iPhone修理のアイスポット札幌駅前店ブログ

iPhone修理のアイスポット札幌駅前店のブログです。

北海道小樽市よりiPhone5液晶交換修理。画面半分が・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

三菱は25年前から法令を無視していたそうです~ 

さて本日の修理依頼は北海道小樽市よりお客様のiPhoneを落としてしまってガラスは少々割れてしまったのですがもっとひどいのは液晶部分で画面に映っている映像が何か凄い事になっていてタッチがまるで反応しないと言う修理依頼でした。今回の液晶交換修理の原因は端末の落下が原因です。今回は中々な液晶の不具合なのですが、まず基本としては端末を仮に落としてしまった場合はフロントパネルの傷の具合のチェックは勿論なのですが、液晶のタッチが反応するかどうかが凄く問題です。と言うのもただ反応しないだけならまだ良いのですがたまに勝手にタッチが反応して画面ロックが自動でかかってホッとしたてらいきなり画面が付いてタッチをし出すなんて一瞬怪奇現象的な事も起こるみたいなので注意が必要になってきます。ちなみにいきなりタッチをしだす時の対処方は電源ボタンとホームボタン同時押しの強制終了が一番良いです。と言うのもそのまま放置しておくと何度かパスコードを間違うとまさかの復元しないと復活しないと言うところまで行くので注意が必要です。と言う事でこれはもう修理店に持って行かないとまずいと思い当店にご来店です。 

「すいません~今日iPhone落としてしまって画面が凄い映像になってタッチも効かないのですが何とかなりますか?」 

「でしたら今回は液晶交換で対応出来ますよ。」 

「解りました。では早速修理お願いします!」 

と言う事で端末をお預かりし確認は出来ないのでそのまま液晶交換に入りました。 

今回はフレームが無事だったのでスムーズに修理が出来ました。 

早速引き取りに来て頂き6点確認をして全工程終了です。 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)