札幌市北区よりiPhone5cDockコネクタ交換修理。調子が悪いだけではなさそう・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

自転車のパンクは7割防げるらしいです~ 

 

さて本日の修理依頼は、札幌市北区よりお客様のiPhoneで何故か充電が出来なくなってしまった様で、 

一応家族の充電ケーブルも使ってみたところ何故か全く反応しなくなってしまったそうで、当店にご来店です。 

 

「すいません~原因は全く解らないのですが、突然iPhone充電が出来なくなってしまったのですが、 

何が原因だと思いますか?ちなみに家族の充電ケーブルを使っても全くダメでした。」 

 

「では本日はお使いの充電ケーブルなんてお持ちでは無いでしょうか?」 

 

「持って来てますよ。いつも出先でも充電出来る様に持っているんですよ。」 

 

「では1度拝見させて頂いたも良いでしょうか?」 

 

今回はきっと今お使いの充電ケーブルが純正でも公認でも商品を使った結果だと思って、 

いま使っている充電ケーブルを見せて頂きましたが、やはり市販のものでした。 

 

「今回の原因は恐らくこのケーブルにあると思います。 

純正もしくは公認じゃないケーブルをお使いの方は突然充電出来なくなり、 

充電ケーブルの受けの部分の部品を交換すると症状が改善しますよ。」 

 

「ケーブルね~今まで特に考えた事が無かったからとりあえず新しい物を買いに行って来るので、修理お願いします。」 

 

早速端末をお預かりしDockコネクタ交換修理に入りました。 

Dockコネクタは他の部品の影響を受けないのでスムーズに修理が出来ました。 

その後引き取りに来て頂き無事に充電出来る様になってお客様満足されてました^^ 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)