iPhone5リカバリーモード対応。良く電源が落ちていたから・・・札幌市豊平区より

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

高速道路のガソリンスタンドの価格は高いそうです~ 

 

さて本日の修理依頼は札幌市豊平区よりお客様のiPhoneに変なマークが出来て、 

これは自分で勝手に何もしない方が良い雰囲気しか出てないから修理店に持って行こうと思い当店にご来店です。 

 

「すいません~最近iPhoneの調子が悪くてバックアップ取らなくてはと思っていたのですが、 

先延ばしにしていたら見た事がないマークが出て来てこのまま自分でネットを見ながら適当に対応すると、 

何かおかしな事になっても嫌だからとりあえず持って来ました。」 

 

「ありがとうございます^^では大体想像出来るのですが、その画面見せて頂けますか?」 

 

恐らくリカバリーモードだと思ったのですが、 

やはり画面中央より少し上の方にiTunesのマークが出て来て、 

その下に充電ケーブルのマークがあるので、やはりリカバリーモードでした。 

 

 

「解りました。それはリカバリーモードと言ってそのまま復元するとデータ消えてしまうモードですね。」 

 

「え~っ!それは困るんですけど・・・。」 

 

「と思いまして今回はまずソフトウェアで再起動してみましょう。それで再起動すればデータはほぼ無事ですよ。」 

 

「良かった~ってまだ無事に戻って来た訳では無いですが修理お願いします。」 

 

説明を終えて端末をお預かりしリカバリーモード対応に入りました。 

今回は無事に再起動できましてデータは無事でした^^ 

その後引取りに来て頂き、無事にデータが復活して店内が歓喜の嵐に包まれました^^ 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)