読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変なメッセージが出て・・・札幌市南区よりiPhone5sDockコネクタ交換修理。

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

WOWOWの料金過剰請求についてはサイトに案内が出ているそうです~ 

 

さて本日の修理依頼は札幌市南区よりお客様のiPhoneで充電が出来なくなってしまって、 

もしかしたら最近購入した充電ケーブルをさした時に変なメッセージが出て来てしまって、 

もしかしたらそれかも知れないからとりあえず携帯ショップに行ったがダメだったので、当店にご来店です。 

 

「すいません~私のiPhoneで充電が出来なくなってしまったのですが、修理で何とかなりますか?」 

 

「ええ、基本的には部品交換で問題なく終わりそうな気がするのですが、 

確実にする為にもまずはお使いの充電ケーブルは純正でしょうか?」 

 

「いえそれが買った時の充電ケーブル壊れてしまって適当に買ってきたものを使っています。」 

 

「ちなみに覚えていたらで良いのですが、市販の物を購入されて、 

一番最初に変なメッセージが出て来た記憶はありませんか? 

ちなみにこのアクセサリーは認定されていない為・・・こんな感じの説明文の様な内容です。」 

 

「そういうの何回か見た事があります。」 

 

「であれば今回は充電ケーブルが原因で充電が出来なくなってしまっているので、本体側の部品交換が必要になります。」 

 

「ついでなので充電ケーブルもちゃんとしたの買った方が良いですよね?」 

 

「念の為そうですね。」 

 

「解りました。待っている間買いに行ってくるので修理お願いします。」 

 

受付をして端末をお預かりしDockコネクタ交換修理に入りました。 

Dockコネクタは他の部品の影響が無いのであっさり交換終了です。 

その後引き取りに来て頂き無事に充電が出来る様になってお客様は安心されてました。 

 

ちなみに先ほどのメッセージはこんな感じで出てくると思います。 

 

上記の写真の認定とはMFI認定と言って、 

MFI認証とは、iPodiPhoneiPadなどのアクセサリーが、Appleが定める性能基準を満たしていることを開発者側が保証しているということです。 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)