iPhone修理のアイスポット札幌駅前店ブログ

iPhone修理のアイスポット札幌駅前店のブログです。

iPhone5c水没修理。ビニールプールに・・・。札幌市北区より

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

今春の大卒者の就職率は74.7%だったそうです~ 

 

さて本日の修理依頼は札幌市北区よりお客様のiPhoneがこどもと遊んでいる最中に、 

水没してしまったとの事で当店にご来店です。 

 

「すいませ~ん。iPhoneが水没してしまったのですが、今良いですか?」 

 

「ええ丁度修理が終わって所なので大丈夫ですよ。」 

 

「実は今日の午前中の話なのですが、こどもと自宅の庭で、 

ビニールプールを出して遊んでいたら夢中になってiPhoneを落としてしまったんですよ・・・。」 

 

「そうなんですね~」 

 

「その結果水没してしまって一応全力で水分を拭き取って1時間ぐらいかな~ 

自然乾燥させて電源が入るか試したのですが全く見ての通りで電源が入らないんですよ。」 

 

「ちなみにバックアップは取ってますか?」 

 

「いえそれが全く取ってないのでこどもの大事な写真とかが一杯iPhoneの中に入っているので、 

出来れば中のデータを何とか引き出せたらと思っております。」 

 

「解りました。ではまず電源をつけないといけないのでクリーニングをしましょう。 

その後電源が入ったらデータはほぼ無事ですよ。」 

 

「本当ですか!?」 

 

「はい。後は一緒に各機能のチェックをして特に問題なければそのままご返却です。」 

 

「解りました。もうお願いするしかないので何とかお願いします!」 

 

今回は無事に電源が入ってお客様も喜んで頂けました。 

 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)