読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北広島市より、iPhone6の音声が割れてる?イヤースピーカー修理

皆様、こんにちは! 

アイアップ札幌駅前店です( ´ ▽ ` )ノ 

 

明治安田生命は定年を65歳に延長するそうです~ 

 

本日のお客様は、iPhoneで通話をする際に相手の声が割れてるように聞こえるとのことで、ご来店くださいました。 

 

「いらっしゃいませ~」 

 

「あのー予約した◯◯ですが、、、」 

 

「お待ちしておりました。ご来店ありがとうございます。 

iPhone6の修理でよろしかったですか?」 

 

「はい、電話してる時、相手の話し声が割れてるように聞こえるんです」 

 

「何か思い当たる原因などはありますか?いつ頃からの症状でしょうか?」 

 

「1週間ぐらい前に少し飲み物をこぼしちゃったんですけど、でもまぁ普通に使えてたので 

あまり気にしてなかったんですけど、それ以降、何となく相手の声が割れて聞こえる気がして、 

昨日から少し症状が悪化してきちゃったんで、直してもらおうかと、、、』 

 

「そうでしたか、まずは内部が濡れてないか確認してみますね。 

もし基盤まで濡れている場合は、水没クリーニングをした方が良さそうですね。 

濡れてない場合は、イヤースピーカーが濡れて故障しているのかもしれません。 

その場合は、部品の交換という対応になるかと思いますが、よろしいですか?」 

 

「わかりました、それでお願いします」 

 

「ありがとうございます~、では早速お預かりしますね^^」 

 

iPhone6の内部を見てみると、どうやら基盤までは濡れていないようです。 

イヤースピーカーの網目から水分が入り込んでしまって不具合を起こしているようです。 

部品を交換してから、電話をかけ声を聞いてみると、きちんとクリアに聞き取ることができます。 

イヤースピーカーの交換だけで、無事に作業は終了です。 

 

iPhoneはとても水分に弱いです。 

水没というほどではなくても、多少水がかかった程度でも、思わぬ不具合が生じることがございます。 

もし調子がおかしいな?と思われた際には、どうぞお気軽にご相談ください。 

本日のご来店、誠にありがとうございました。 

 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)