iPhone修理のアイスポット札幌駅前店ブログ

iPhone修理のアイスポット札幌駅前店のブログです。

札幌市北区より、iPhone5cのバッテリー交換!充電がすぐ切れる、、、

皆様、こんにちは! 

アイアップ札幌駅前店です( ´ ▽ ` )ノ 

 

5日や水曜・仏滅に倒産が多いそうです~ 

 

本日のお客様は、北区よりiPhone5cのバッテリー交換にご来店くださいました。 

 

かれこれ2年半以上iPhone5cを使っているそうなのですが、 

ここ2~3か月の間、充電が減るスピードが早くなってきていて、 

最近はさらに症状が悪化しているとのこと。 

 

フル充電の状態だったとしても、約3時間後には30%程度に減ってしまうんだそうです。 

外出前に充電しても、途中でバッテリーが切れてしまうことがしばしばあるそうで、 

今回、バッテリーを交換をして欲しいとのことで、当店へいらっしゃいました。 

 

「あの~、iPhone5cのバッテリー交換って、すぐお願いできますか?」 

 

「はい、15分程度でできますよ。バッテリーの不調ですか?」 

 

「最近、すぐに充電が切れるようになっちゃって困ってて、、、」 

 

「どのくらいご使用ですか?」 

 

「もう2年半は使ってると思います。一回もバッテリー交換したことないんです」 

 

「ああ、ではおそらく寿命でしょうね。2年くらいでバッテリー交換にいらっしゃるお客様は多いですよ。 

だんだん充電の減りが早くなってきてしまって不便ですし、そのまま放置してると、 

他の不具合も出てきてしまうんですよ」 

 

「ああ、そうなんですね。じゃあやっぱり交換しに来てよかったです!」 

 

「ありがとうございます。念のため、他の動作確認もしておきますね^^] 

 

「お願いします~」 

 

早速お客様のiPhone5cをお預かりして、バッテリー交換を行いました。 

その他不具合もなく、快適にiPhoneを使って頂けそうです。 

 

本日のご来店、誠にありがとうございました。 

また何かお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください^^ 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)