読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌市中央区より、iPhone5のバッテリー交換!充電すらできなくなった、、、

皆様、こんにちは! 

アイアップ札幌駅前店です( ´ ▽ ` )ノ 

 

日本郵政をイオンが海外物流で提携するそうです~ 

 

本日のお客様は、札幌市中央区よりiPhone5の充電ができなくなってしまったとのことでご来店くださいました。 

 

「いらっしゃいませ~、ご予約のお客様ですか?」 

 

「はい、さっき電話した◯◯ですけど」 

 

「ご来店ありがとうございます、お待ちしておりました~。 

iPhone5の修理でよろしかったでしょうか?」 

 

「はい、多分バッテリーに問題があるんだと思うんですけど、、、 

最近バッテリーの減りがかなり早くなっているなぁと思いながらも使い続けてたら、 

昨日突然バッテリーが切れちゃって、それ以降全く充電できなくなっちゃったんです」 

 

「どのくらい今のiPhoneをお使いになられてますか?」 

 

「2年半ぐらいだと思います。」 

 

「特に落としたりなどしてないのでしたら、おそらくはバッテリーの寿命が原因だと思われます。 

バッテリー交換をすれば元に戻ると思いますが、早速お預かりしてもよろしいですか?」 

 

「はい、このまま充電できないと全く使えなくて困っちゃうんで、 

すぐにお願いできますか?」 

 

「かしこまりました!お任せください^^」 

 

バッテリー交換作業は15分程度で完了し、無事に電源も復活。 

お客様も大変喜んでくださいました^^ 

 

バッテリーの寿命は1~2年と言われてて、どうしても徐々に減りが早くなってしまいます。 

今回のように突然電源がつかなくなることもありますし、バッテリーが膨張して液晶が割れてしまうこともあります。 

充電の減りが早くなってきたなという方は、お早めに交換することをお勧めいたします。 

バッテリー交換をすれば、また快適に使えるようになりますよ! 

 

本日のご来店、誠にありがとうございました。 

また何かお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください^^ 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)