読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

充電出来ない・・・北海道江別市よりiPhone5cDockコネクタ交換修理。

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

2018年に大阪メトロが誕生するそうです~ 

 

さて本日の修理依頼は北海道江別市よりお客様のiPhoneで充電が出来なくなってしまったそうでご来店です。 

 

「すみません~特に前から何かがおかしかったという訳では無いのですが、iPhoneの充電が出来なくなってしまったんですよ・・・。 

今仕事でも使ってるので充電出来ないと困るのですが、 

修理で何とか充電出来る様になりませんかね?」 

 

「かしこまりました。ではまずは今お使いの環境なのですが、 

お使いの充電ケーブルは純正の物をお使いでしょうか?」 

 

「すみません純正ってiPhoneを買った時に付いてきた白いやつですよね?」 

 

「そうですはこの中に入っていた白い充電ケーブルです。」 

 

「じゃあ充電ケーブルは大丈夫そうですね。 

たまに市販の物ですって回答があり充電ケーブルも新調しないといけないケースもあります。」 

 

「そうなんだ~あんまり丈夫な感じはしないけど規格が違ったら誤作動の原因になりそうですしね。」 

 

「はい。残るは充電ケーブルの受けの部分が怪しいので、そこの部品を交換すると、 

お客様のご要望通り充電出来る様になりますよ。」 

 

「良かった~^^じゃあ修理お願いします!!」 

 

受付をして端末をお預かりしDockコネクタ交換修理に入りました。 

Dockコネクタは他の部品の影響を受けないので、15分ぐらいで修理が出来ました。 

その後引き取りに来て頂き充電が出来るかどうかの確認をして修理終了です。 

 

本日のご来店誠にありがとうございました^^ 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)