いきなりなりました・・・北海道函館市よりiPhone6リカバリーモード対応。

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

金融庁からの課徴金について初の取り消し判決が出たそうです~ 

 

さて本日の修理依頼は北海道函館市よりお客様のiPhoneの画面がおかしいそうでご来店です。 

 

「いらっしゃいませ^^」 

 

「すみません~昨日突然電源が落ちたと思ったので電源ボタンを押して電源を入れようと思ったのですが、 

リンゴマークは出てくるのですが、そこから全く進まない状態で待ち受け画面が出てこないんですが、 

修理で何とかなる問題ですか?」 

 

「ではまずは今現在端末がどんな状態か確認させて頂ければと思いますので、端末をお借りします。」 

 

原因不明の場合はまずは1度電源が入るかのチェックから始めさせて頂きます。 

その後やはりリンゴマークは出るのですが、すぐに画面が暗くなりリカバリーモード中の表示が出て、 

iTunesで確認するとまさにリカバリーモード中のiPhoneと出ました。 

 

「もう画面を見て頂いた通りなのですが、今リカバリーモードと言いまして、簡単に言うと、 

もし自宅で何かを対応をするなら1度中のデータを全て消してからならまた使えるかも知れないと言う状態です。」 

 

「え~データは消えるのはかなり困るのですが。」 

 

「では今回はもしかしたら復旧出来るソフトがあるので、それを使って復旧を試みましょうか?」 

 

「可能性があるなら是非お願いします!」 

 

受付をして端末をお預かりしリカバリーモード対応に入りました。 

今回はソフトウェアで無事に復旧出来ました^^ 

その後引き取りに来て頂き、データが無事な状態でお客様大喜びでした。 

 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)