読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone5Dockコネクタ交換修理。変なメッセージが出て・・・北海道北見市より

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

佐藤健ソフトバンクのCMに登場するみたいです~ 

 

さて本日の修理依頼は北海道北見市よりお客様のiPhoneで充電が出来なくなってしまったそうでご来店です。 

 

「すみません~何故かは不明なのですが、今日バッテリー%が無くなって来たから充電をしようと思ったのですが、 

どの充電ケーブルを挿しても全く反応しなくてたまにこのアクセサリーは使えませんって出るのですが、 

修理で何とかなりますか?」 

 

「そのメッセージが出ましたか~水没ではないのですがこれを聞かないといけないのですが、 

バックアップは取っていらっしゃいますか?」 

 

「いえそれがまだなんですが結構ヤバイ感じですか?」 

 

「はい。そのメッセージはあまり出ない方が良いメッセージなんですよ。 

もしかしたら基盤が不具合を起こしている可能性がこの時点であるんです。」 

 

「それはヤバイじゃないですか~」 

 

「ええ、なのでまずは検査から始めまして、充電が出来るかどうかのチェックをして、 

無事充電が出来るならそのまま部品交換をしてまずはバックアップを取りましょうと言う流れですね。 

後は出来れば純正か公認のケーブルをお使いになった方が良いと思いますよ。」 

 

「解りました。では待っている間に新しい充電ケーブル買ってくるので修理お願いします。」 

 

早速端末をお預かりししてDockコネクタ交換修理に入りました。 

Dockコネクタは他の部品の影響を受けないので15分ぐらいで修理が出来ました。 

その後引き取りに来て頂き充電が出来る事を確認して修理終了です。 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)