読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone6水没修理。お風呂に持って行ったら・・・札幌市豊平区より

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

皆さんは今自分が使っているiPhoneをお風呂に持って行った事がありますか? 

そして無事に生還したご経験がある方はいらっしゃいますか? 

もう何の修理かはお解かり頂けれると思うのですが、 

今回はお客様の自宅のお風呂にiPhoneを持って行ってしまったそうで・・・ 

 

まずはPCを立ち上げSNSを使って友達に救援を求めたら、 

実際に家まで来てくれたそうです。 

二人で色々調べた結果、 

iTunesでのバックアップは取っていない状態で中のデータを何とか救いたいと思って、 

今回は修理店にお願いしないとデータが復活する可能性がない事が解り、 

まずは電話して聞いてみようという事で当店に連絡がありました。 

 

「すみません。友達のiPhoneが水没してしまっていて、 

今電源が入らない状態なのですが、何とかデータだけでも救い出すことは出来ませんか?」 

 

「水没なのでもしかしたらが付いてしまいますが、データが無事でさらに、 

そのまま普通に使える状態にまでiPhoneが復活するかも知れませんよ。」 

 

「本当ですか!? 

じゃあとりあえず今から行くので詳細はお店でまたお願いします。」 

 

「かしこまりました。では後程ご来店お待ちしております。」 

 

時間がどれくらい掛かるか解らないからとりあえずタクシーで来て頂いたみたいで、 

 

「先ほど電話して水没して何とかデータを救って欲しいお願いした者です。」 

 

「お待ちしておりました。 

ちなみに今回は何処で水没してしまったのですか?」 

 

「友達がお風呂でもiPhoneを使っていると聞いて、 

お風呂で音楽聞きながら湯船に浸かる事を想像したらついつい持って行きたくなってしまって、 

持って行ったのですが、ものの数分で水没してしまったんですよ。」 

 

「ちなみに防水ケース等は使用されてましたか?」 

 

「やっぱり必要ですよね?」 

 

「はい。と言う事はノーガードでお風呂に持って行ってしまったんですか?」 

 

「そうです。友達に何使ったのか聞いておけば良かったです・・・」 

 

「え~とご存知ない可能性があるので一応お伺いするのですが、 

iPhoneで防水機能があるのはiPhone7からなのはご存知ですか?」 

 

「そうなんですか!?」 

 

「はい実はそうなんです。iPhone7以前のiPhoneはイチミリも防水機能がないので、 

極端に言うと水に触れたらほぼアウトなんですよ。」 

 

「知らなかったです。iPhoneだから大丈夫だと思ってました。 

でも何とかなるかも知れないんですよね?」 

 

「はい。あくまで何とかなるかもですが。 

後は電源がまた入る様になればとりあえず安心して下さい。」 

 

「解りました。もう決めたので修理お願いします!」 

 

もし知らない方がいらっしゃるかも知れないのですが、 

iPhoneは機能は優れていると思いますが、 

防水はiPhone7からなので覚えておきましょう。 

 

お客様の端末を開けてみると全体的に水が入った後があったのですが、 

ショートや錆はなくもしかしたらト思って修理をした結果・・・電源が入りました。 

 

お客様がいらっしゃる前に各部品の検査をしている最中に、 

やはり結果が気になって、 

 

「すみません。ちょっと早いのですが来ちゃいました。 

あっ!電源が入ってますね^^」 

 

「はい。今確認出来るだけ部品の確認をしようと思っていた所で、 

特に問題はありませんでしたよ。 

まずはご自宅に戻り次第バックアップを宜しくお願いしますね。」 

 

「はい。絶対にバックアップ取ります! 

本当にありがとうございました。」 

 

万が一はいつ起こるか解らないので事前のバックアップは取っておきましょう。 

そして困ったら当店へ! 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)