読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone5バッテリー交換修理。何かが起こる前に・・・札幌市手稲区より

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

今回の修理はバッテリー交換なのですが、 

皆様はもしバッテリーに何か不調があった場合はどうしますか? 

 

私はiPhone5sを使ってしたのですが、35%ぐらいから勝手に電源が落ちる様になってしまったので、 

Apple Care+にも入っていたので、これは実体験でのレポートが出来ると思って、 

Apple Storeに持って行くと、 

「バッテリーの消耗率が80%を下回らないと交換出来ません」と言われて交換出来ませんでした。 

そこで「35%で電源が勝手に落ちるのですが」と言ったのですが、ダメでした。 

 

中にはこんな例もあるのとちょっと気になったのはネットでもバッテリーチェックを行えるのですが、 

注意事項に対象のiPhoneの情報にアクセス出来るみたいな事が書いてあって、 

何しているのか単純に気になりました^^ 

 

さて本日は札幌市手稲区よりわざわざJRを使ってさっぽろ駅から徒歩でお客様がお越しくださいました^^ 

 

「すみません。ちょっとお尋ねしたいのですが、 

ネットで事前にチェックしてから来ましたがiPhoneのバッテリー交換はここでも大丈夫ですか?」 

 

「はい。当店でもバッテリー交換を行っておりますよ。」 

 

「良かった。なんか色々お店があってどこ行こうか迷ったのですが、 

ここが一番行きやすそうだかここにしました。」 

 

「ありがとうございます^^ 

やはり札幌駅から近い事がその要因ですか?」 

 

「そうですね。 

エルプラザに良く行くので、そこまで行くともうすぐ解ると思って。」 

 

「それは良かったです^^ 

看板とか目印があったら良いと思うのですが、 

どうやら出せないみたいなんですよ。」 

 

「でも私はそんなに困らなかったから大丈夫だと思いますよ。 

ホームページの写真もわかり易かったですし。」 

 

「そう言って頂けると助かります^^ 

所で今回はどの様な修理依頼でしょうか?」 

 

「そうそうバッテリーの調子が悪くて、 

もう3年は使っているし、 

最近気が付いたら電源が落ちている事があって、 

こういう事ってバッテリーが原因なんですよね?」 

 

「そうですね。まずはバッテリーが怪しいと思われます。 

気が付いたら電源が落ちているとのことでしたが、 

操作していたら勝手に電源が落ちてしまうとかですか?」 

 

「まだその状況は確認していないのですが、 

そうかも知れません。 

職場から自宅に戻るまで、30%あるから大丈夫だと思って、 

自宅に戻ったら電源が落ちていた事は良くあります。」 

 

「そうでしたか。そうなると勝手に電源が落ちてしまっている可能性が高いので、 

使用年数も考慮してバッテリー交換をしましょう。」 

 

「解りました。それでは修理お願いします。」 

 

受付表を書いて頂き、10分ぐらいで終わる事をお伝えしたら、 

店内でお待ち頂けるという事だったので早速修理に入りました。 

 

今回はiPhone5のバッテリー交換だったので、 

厄介な両面テープもなく5分ぐらいで終わってしまいました。 

 

「出来ましたよ^^」 

 

「えっ!?10分かかってないですよ?」 

 

「今回のiPhoneは2番目ぐらいに早く終わるiPhoneなのですが、 

一応10分ぐらいと時間を提示させて頂きました。」 

 

「そうだったんですね。でも実際に作業が見れて本当に簡単に交換出来る事は解りました。 

また調子が悪くなったらまず持って来ますね^^」 

 

今回の修理も満足頂けたみたいで良かったです^^ 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)