読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌市新道東近辺よりiPhone5cガラス割れ修理。今まで大丈夫だったのに・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

皆さんはどのiPhoneが一番丈夫だと思いますか? 

個人的には修理をしていて、iPhone6からあっさり割れてしまう確率が高くなったのではないかと思います。 

その原因はきっとフレームにあるのでは無いかと思っております。 

 

さて今回はお客様のiPhoneのガラスが割れてしまったそうで、 

札幌市新道東近辺より地下鉄東豊線をご利用で当店にいらっしゃいました^^ 

 

新道東駅と言うと地下鉄の駅を降りてすぐ札幌東徳州会病院がありますね。 

 

「すみません。iPhoneを修理して貰いたくて来たのですが。」 

 

「いらっしゃいませ^^本日はいかがなさいましたか?」 

 

「実は昨日階段から落としてしまったんですよ。 

でも今までは大丈夫だったからまあ今回も無事だろうと思っていたら、 

画面が割れていたんですよ~」 

 

「確かにiPhone5cはガラスが割れるより落として液晶がおかしくなるケースの方が多いですからね。 

しかし落としてしまうとやはり今までのiPhoneの様にガラスが割れてしまう事があるんですよ。」 

 

「そうなんですか。液晶までおかしくならなかったと言う事は、 

私がつけていたケースがとりあえず役に立ったと言う見方も出来るって事ですよね?」 

 

「そうですね。ケースも絶対ではないのであまり信じない方が良いに越した事はないのですが、 

落としてしまうとどうしても割れてしまうリスクがあるので今まではラッキーだったと思って頂いた方が、 

良いと思いますよ。」 

 

「確かに私だけiPhone5cなのですが、家族も回りの友達も他のiPhone何ですが、 

落としたらすぐ割れるのは機種で違うんでしょうか?」 

 

「機種の違いもそれなりにあると思いますよ。 

しかし大前提として、iPhoneは残念ながら落としたら割れてしまうんですよ。」 

 

「そういうものなんですね。 

ちなみに今回修理初めてなのですが、中のデータは消えないんですか? 

友達が修理したら中のデータが消えて戻って来たと話していたのでちょっと心配なんですが。」 

 

「きっとお友達はビックカメラに持って行ったんだと思いますよ。 

正規の修理は本体交換ですから、そうなると確実にデータが消えますが、 

当店の修理は部品だけ交換するので、基本的にデータはそのままですよ。」 

 

「そんな違いがあったんですね。でもそれを聞いて安心しました^^ 

では修理お願いします。」 

 

まだまだ修理店は認知不足ではあると思うのですが、 

正規で修理をすると本体交換だと言う事もあまり知られていないのかも知れません。 

一応ビックカメラのHPには、バックアップを取る様に書いてあるのですが、 

本体交換だと解るのは実際に持って行ってからみたいです。 

 

5cのフロントパネル交換は他のiPhoneよりも早く修理出来る端末です。 

今回は特に何も躓く事が無く修理が出来て10分ぐらいで修理が出来ました。 

 

一応部品の相性もあるのでお客様には30分とお伝えして、 

お客様の到着を待ちました。 

 

程なくして、 

「すみません。丁度時間になったと思うのですが、 

修理の具合はどうでしょうか?」 

 

「バッチリ終わってますよ^^ 

後は画面の確認をお願いします。」 

 

「生まれ変わったみたいですね。 

次からは落とさない様に頑張ります!」 

 

本日のご来店誠にありがとうございました。 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)