読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何故か表面が・・・札幌市豊水すすきの近辺よりiPhone6ホームボタンケーブル交換修理。

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

今回の修理はホームボタンの交換なのですが、 

iPhone5s以降の端末をお使いの皆様はもしかしたら画面よりもホームボタンケーブルを気にした方が良いかも知れませんよ。 

理由はこの後明らかになります。 

 

さて今回は札幌市豊水すすきの近辺よりお客様がお車でいらっしゃって下さいました^^ 

当エルムビルへお越しの際にはまずはビル横のコインパーキングをご利用して頂ければと思います。 

満車率が高いのが問題ですが、その際は東にタイムズ24があるので、 

そちらをご利用して頂ければと思います。 

 

「すみません~ちょっと私のiPhoneのホームボタンが取れてもうないのですが、 

この状態からの復活は見込めますか?」 

 

「かしこまりました。まずはホームボタンケーブルが切れてしまっているので、 

今後は指紋認は使えなくなります。」 

 

「修理する前の今の時点でもうそれが解るのですか!?」 

 

「はい。これは間違いないですよ。」 

 

「ちなみに理由は?」 

 

「最近色々な所でペアリングと言う言葉は目にしませんか?」 

 

「いえ、あんまり見た事がないですね。」 

 

「私も外側の事しか解らないのですが、iPhone指紋認証のスイッチは、 

工場出荷時に純正のホームボタンケーブルと、 

基板をペアリングもうちょっと解りやすく言うとリンクさせると指紋認証のスイッチをオンにするみたいなのですよ。」 

 

「じゃあ1回でもホームボタンケーブル切ったらその時点で終了って事?」 

 

「はい。指紋認証に関して言えばその時点で終了です。」 

 

「でもホームボタンの修理の項目があると言う事は、 

指紋認証以外と行ってもホーム画面に戻すだけだけど、 

それは可能になるって事ですか?」 

 

「はい。そうなります。実際に修理事例もあるので、 

まず指紋認証は現時点では使えない事をお伝えさえて頂きました。 

これに関してはご存じない方がまだまだいらっしゃると思います。」 

 

「確かに知らなかった。でもホームボタン以外は特に問題ないからな~ 

指紋認証が出来ないと何か不便な事ってありましたっけ?」 

 

「パスコードの解除と音楽・アプリの購入以外はそんなに困らないと思いますよ。」 

 

「確かにその二つだけだね。あだ使えるから変な話パスコードをオフにして、 

音楽・アプリを取らないようにすれば良いって事でしょ?」 

 

「そうですね。どうしても音楽・アプリを購入したいと思ったら直接入力すれば良いだけですからね。」 

 

「そうか、指紋認証だから買えなくなる訳じゃないから、 

今回は修理して貰います!」 

 

受付表を書いて頂きホームボタンケーブル交換修理に入りました。 

実は難しいイメージがあるらしいのですが、 

パネルを開けて新しい部品を取りつけて戻すだけなので、 

特に何度的には高くはないと思います。 

 

実際に今回の修理は15分ぐらいで終わりました。 

そしてホームボタンに関してはパスコードを解除しなくても、 

交換後の確認も出来て万全の体制でお客様をお迎え出来ました。 

 

「お待ちしておりました^^無事ホームボタンが反応するように仕上がっていますよ。 

実際に触ってみてください。」 

 

「確かに指紋認証は反応しないのですが、これなら何とか使えそうです。 

助かりました。さすがに1回ずつ電源を切っていたら大変で・・・ 

また何かあったらお願いします!」 

 

指紋認証は1度使えなくなると復活は困難なので、 

ホームボタンは甘く見ない方が良いと思います。 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)