読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌市中央区西28丁目駅近辺よりiPhone5c液晶交換修理。ランニングの最中に・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

昨日の関東地方は札幌より雪が降ってかなりの影響があったみたいですね。

札幌はまだ雪が降らないみたいですが、

かなり寒いので、外でiPhoneを使う時は気をつけましょう。

 

さて本日の修理依頼は札幌市中央区西28丁目駅近辺より、

地下鉄東西線をご利用で当店までお越し下さいました。

 

「すみません。今日の朝円山公園でランニングをしていたのですが、

走っている最中にiPhoneを落としてしまって、画面に何も写らない状態なのですが、

こういう症状でも修理出来ますか?」

 

「恐らく修理は可能だと思うのですが、

画面に何も写らなくなってしまった後音が鳴ったり、

バイブが動く等、画面は真っ暗なのですが、

中で何かが動いている感じはありましたか?」

 

「いえ、時間帯が時間帯なので何も動きはありませんでした。」

 

「解りました。それは後で確認出来るので後で確認しましょう。

ちなみにランニング中にiPhoneが落ちてしまったとの事ですが、

何かにぶつかってしまったとか、それともポケットに入れていたのでしょうか?」

 

「いえ、最近は腕に付けるiPhoneの何ていったら良いのでしょうね?

ランニングケースって見た事ありますか?」

 

「あります。ランニング中もiPhoneの操作をしやすくする物ですよね。」

 

「アレがあるとランニングアプリ等の確認や音楽を聴きながらランニング出来るので、

重宝する予定だったのですが、

セールでビックリするほど安い値段の物があったので、

それを購入して3日目に走っている最中に普通に落ちてしまって現在に至ります。」

 

「そうでしたか。もしかしたらランニングケースも100%の信用は出来ないかもしれないですね。」

 

「そうですね。今回は値段しか見てなかったので、

次はそれなりの値段の商品を買おうと思います。」

 

「確かに安過ぎて外れてしまった疑惑も捨てきれないですし、次に期待しましょう。

それでも落ちてしまうなら使用を控えた方が良いかも知れませんね。」

 

「そうですね。必要ないと言えば必要ないのですが、

あると便利なので、色々試してみます。」

 

「解りました。ではまずはお客様のiPhoneをお借りして、

修理可能か確認をさせて頂ければと思います。」

 

「はい。お願いします。」

 

お客様のiPhoneをお借りして、画面の確認をした結果、

マナースイッチを切り替えたらバイブが動きました。

 

「今バイブが動いたので内部的に電源が入っている状態なので、

修理出来ますよ。」

 

「良かった^^じゃあ早速修理お願いします。」

 

お客様には受付表を書いて頂き液晶交換修理に入りました。

5cは他のiPhoneと違いほぼフレームの影響はないので、

10分ぐらいで修理が出来ました。

 

修理を待つ間お客様はコンビニでお金をおろして来るとの事で、

修理終了からご来店を待つこと2分ぐらいで、

 

「まださすがに修理終わっていないですよね?」

 

「いえ、実はもう終わってしまった所だったりします。」

 

「凄く早いですね。

特に急いではいなかったのですが、

予想よりもかなり早かった分有意義に時間を使えそうです。

次また落としてしまって修理が必要な状態になったらまたお願いしますね。」

 

ランニングケースに関しても確実なものはないのかも知れませんので、

もし装着する事があるならとりあえずバックアップを取ってから使用した方が良いかも知れませんね。

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)