iPhone5cバッテリー交換修理。機種変更する暇がない・・・札幌駅周辺のオフィスより

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

皆様バッテリーの最近調子が悪い!

そんな時はどうしますか?

・新しくiPhoneを購入が

一番初めに頭に浮かぶと思うのですが、

バッテリーを交換するだけで解決するかも知れませんよ^^

 

今回の修理依頼は札幌駅周辺のオフィスよりお客様のiPhoneのバッテリーの調子が、

かなり悪くなってしまっているそうで当店にご来店です。

 

「すみません。職場が徒歩5分以内の所だったので電話もせず来てしまったのですが、

今からバッテリー交換をお願いする事は出来ませんか?」

 

「大丈夫ですよ^^バッテリー交換でしたらすぐ終わると思いますし。」

 

「それはラッキー^^これから商談に向かう予定だったのですが、

最近どうもバッテリーを充電してもすぐに電源が落ちてしまって、

私は万が一もあって会社の携帯と私用兼仕事用としてiPhoneを使っているのですが、

もうそろそろ3年ぐらいになるからバッテリーの寿命とかですかね?」

 

「まさにその通りだと思いますよ。

一応お伝えするとiPhoneに搭載れているリチウムイオンバッテリーの平均寿命は、

1年半~2年といわれていて、それを過ぎるとお使いの環境により、

色々バッテリーの不具合が起こってきます。」

 

「と考えると私は3年ぐらい経つから、

もう不具合が起きているって事も十分に考えられるって事ですね。」

 

「ちなみにどの様な症状でしょうか?」

 

「見ての通りなのですが、

外出する時はモバイルバッテリーが必須になってしまったのです。

こうしないとすぐに電源が落ちてしまって満足に使えないんですよ。」

 

「そうでしたか。それはもうそろそろ寿命が来る前兆みたいな症状ですね。」

 

「そうですよね。そして一番困っている事があって、

今ホテルマイステイズ札幌アスペンにいるのですが、

私自慢じゃないけどもう一つ仕事を抱えていて結構時間が無くて、

機種変更なんてしている暇ないんですよ。

そしたら職場の人がここでバッテリー交換して貰ったって話を聞いて来てみたんです。」

 

「そうでしたか。機種変更日にちが悪かったら予約して行ってもまだ対応中で、

待たされる所がありますからね。」

 

「私実際そうなったからキャンセルしてしまって・・・」

 

「そうでしたか。」

 

「キャンセルしたのは良いけれど、

iPhone何とかしないといけないと思っていた所で丁度良かったです。

修理お願いしますね。」

 

勿論お客様はお急ぎとの事で店内にてお待ち頂きました。

最近はバッテリー交換に関しては、10分以内で終わる事がほとんどなので、

店内でお待ち頂いております。

 

「修理終わりましたよ。」

 

「一応計っていたけど7分ジャストって感じでした。

いや凄い!iPhoneって意外と簡単に修理出来るのですね。」

 

「いえ、これは慣れればの話ですよ。

最初は20分ぐらいかかっていましたし。」

 

「それでも20分は凄いと思います。

これで邪魔なモバイルバッテリーを持たないで済みます。

本当にありがとうございました。」

 

まだまだ修理店をご存知ない方もいらっしゃると思うですが、

お急ぎの時は当店に来て頂くと案外あっさり修理出来てしまうかも知れませんよ。

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)