2日後に旅行・・・札幌市東区北13条東近辺よりiPhone5cバックカメラ交換修理。

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

さて本日の修理依頼は天使大学に通っているお客様が、

札幌市東区北13条東駅近辺にお住まいとの事で、

地下鉄東豊線をご利用で当店にお越し下さいました。

 

今回はご来店の前に当店にご連絡頂きました。

 

「お電話ありがとうございます^^アイアップ札幌駅前店です!」

 

「あの~iPhoneの修理って行っていますか?」

 

「はい行っていますよ。どんな症状でお困りでしょうか?」

 

「実はカメラが使えなくなってしまったのですが、カメラの修理もしてくれますか?

今使っている機種はiPhone5cです。」

 

「機種を教えて頂きありがとうございます。

症状の確認も込めてまずは1度当店にお持ち頂く事は可能でしょうか?」

 

「大丈夫です。今日はこれからでしたらいつでも行けるのですが、

いつ行っても良いですか?」

 

「はい。当店の営業時間は21時までですので、

それまででしたらいつでも構いませんよ。」

 

「解りました。では今から向かうので10分ぐらいで伺います。」

 

お客様を待つこと10分後・・・

 

「すみません。先ほど電話でお話した、

iPhone5cのカメラが使えなくなってしまった者です。」

 

「お待ちしておりました^^ちなみにカメラのバックとフロントがありますが、

今回はどちらのカメラがおかしくなってしまったのでしょうか?」

 

「それ言ってなかったですね。

後ろに付いているカメラが壊れてしまって、

アプリは立ち上がるのですが、

写真が必ずボケてしまうのですよ。」

 

「そうですか。

ではまずはカメラのチェックをしましょう。」

 

お客様のiPhoneをお借りして、カメラアプリを起動したのですが、

どうやらピントが合わない状態でした。

 

「解りました。ちなみに何かこうなるきっかけとかありましたか?」

 

「明らかにこれといった事はないのですが、

強いてあげるなら結構落としているので、

落とした時にカメラが壊れてしまったかも知れません。」

 

「ではまずは検査からしましょう。

落下の衝撃でカメラ本体に不具合が起こってしまっている場合は、

部品交換だけで何とかなりますし、

もしカメラを付けてもピントが合わないままなら、

これはもう本体を交換するしかなくなってしまいます。」

 

「ちなみに検査と修理含めて今日中に終わりますか?

私2日後に旅行に行くので、それまでにiPhoneを何とかしたいのですが・・・」

 

「検査と修理含めて5分で終わると思いますよ。

実はお客様のお持ちのiPhone5cのカメラはもの凄く交換しやすいので、

受付表を書いて頂いている間にほぼ終わりますよ。」

 

「本当ですか!?それはかなり助かるので、

まずは検査お願いします。」

 

早速検査に入りましてその間お客様には受付表を書いて頂きました。

丁度お客様が受け付け表を書く終わったぐらいに部品も交換し終わって、

 

「もしかして新しいカメラ付け終わっちゃった感じですか?」

 

「はい。丁度良かったですね^^

では早速カメラの確認をしましょう。」

 

お客様と一緒にカメラの確認をして、

無事に症状が改善しました!

 

「ちゃんと狙えていますね。」

 

「はい。後は戻すだけですので、少々お待ち下さい。」

 

パネルをはめて修理終了です。

 

「これでこのまま旅行に行けます!

修理も早く終わって助かりました!」

 

旅行に行く前には是非バックアップも忘れずに行いましょう!

 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)