札幌市中央区円山公園駅近辺よりiPhone5ガラス割れ修理。

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

今回の修理は札幌市中央区円山公園駅近辺より、

お客様のiPhoneのガラスが割れてしまったそうで、

地下鉄東西線をご利用で当店にご来店です。

 

「すみません。特に予約してないのですが、今からiPhoneの修理とかお願いできますか?」

 

「はい。大丈夫ですが、今回はどんな症状でしょうか?」

 

「良かった^^実は自宅は円山にあって、

平日にはコナミスポーツクラブで健康の為の運動をしていたのですが、

今日は予定があるからすぐ帰るつもりだったので、

ポケットにiPhoneを入れっぱなしにしてランニングしていたら、

頑張りすぎてポケットから飛び出してしまって・・・」

 

「拾ったら画面が割れてしまっていたのですね。」

 

「はい。そうなのです。一応画面は触ったら反応してくれるのですが、

そもそも画面が割れているので、

いつか指切ってしまったりするのではないかと心配なのです。」

 

「確かにそうですね。

変な話そのまま使える状態だと思うのですが、

結局何か対応しないとそのままヒビ割れが大きくなってしまって、

それこそ指を切ってしまったりする事例があると思いますよ。」

 

「そうですよね。もう現に触ったらちょっと痛いのですよ。

そして今日の夜友達と食事があるのですが、

その時に割れたままのiPhoneだと恥ずかしいのと、

特に新しいiPhoneにする必要性があるので是非修理して頂きたいのですが、

3時間ぐらいで修理終わりそうですか?」

 

「かしこまりました。では、お時間も気になると思うので、

1度お客様のiPhoneを見せて下さい。」

 

お客様のiPhoneをお預かりして、損傷具合を確認していまして、

今回は画面の操作も出来る状態なので、

フレームの具合を確認しました。

 

ちなみにたとえフレームが歪んでいたとしても、

修理が出来るレベルであれば3時間はかからないので安心してください^^

 

「ありがとうございます^^

特にフレームが歪んでいないので、

修理には30分頂ければ終わると思いますよ。」

 

「そんなに早く終わるのですね!

そういえば、今入っているiPhoneの中のデータって、

消えてしまうのでしょうか?

もし消えるならそれはそれで困るのですが。」

 

「データに関して当店は部品交換なので基本的にそのままですが、

もしご心配でしたら、まずは当店でバックアップを取ってから、

修理に入る事も出来ますがいかがなさいますか?」

 

「いえ、基本的にそのままなら修理お願いします。

ちょっとヨドバシカメラで買い物してからまた来ます。」

 

お客様のiPhoneをお預かりしガラス割れ修理に入りました。

今回もフレームが歪んでいなかったので、

15分ぐらいで修理が出来ました。

 

「修理の調子はどうですか?」

 

「お待ちしておりました^^終わっていますよ。

後は画面の確認をして頂ければと思います。」

 

「今日の出来事が無かったみたいに綺麗になっていますね。

今度は落とさない様に気をつけて使います。

ありがとうございました!」

 

iPhoneはこれくらいでも大丈夫だと思っていても、

ガラスが割れてしまう事もあるので、

なるべく落とさない様にしましょう。

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)