読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌市豊平区中の島駅近辺よりiPhone6sガラス割れ修理。

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

今回の修理依頼は札幌市豊平区中の島駅近辺より、

お客様は地下鉄南北線をご利用で当店にご来店です。

 

どうやらショッピング中にカートが暴走してしまったらしいです。

 

「すみません。来店は早い方が良いと思って、

電話もせずに来たのですが、今お時間ありますか?」

 

「ええ、丁度前のお客様の修理が終わった所なので、

いつでも修理に入れる状態ですよ^^」

 

「良かった。今日自宅近くのマックスバリュエクスプレス中の島店で、

食品を買いに行っていた時にiPhoneが落ちてしまって、

ガラスが割れてしまっているのですよ。」

 

「そうでしたか。ちなみに買い物リストをメモしていて、

それを見ながら買い物していたらiPhoneを落としてしまった感じですか?」

 

「良い線行っているのですが、

今回は、カートをこどもに任せていたらiPhoneが落ちてしまって・・・

巾着袋にいつも財布とiPhoneと鍵を入れてカートにぶら下げて買い物するのですが、

カートが暴走してしまって、その時に袋ごと落ちてしまったのです。」

 

「そうでしたか。高さはあんまり無さそうですが、

狭い空間に鍵もあるとなると割れやすい環境ですからね。」

 

「そうですよね。幸いお店に迷惑がかからなくてホッとしているのですが、

その代償はあまりにも大きかったです。」

 

「確かにそうですね。ちなみに今は操作できる状態なのでしょうか?」

 

「はい。実は保護フィルムが貼れればそのまま使おうと思っていたのですが、

割れた所が良くなかったのか、貼ってすぐに剥がれて来る状態で、

さすがに割れた画面を直接触るのは気が引けまして・・・」

 

「割れ具合にもよりますが、怪我の原因になりますしね。

後はちょっと力が加わっただけで、

画面上に黒くて丸い模様が出来てしまったりするので、

今の内に修理しておくのも選択肢としてはありだと思いますよ。」

 

「そうですよね。いざ使えなくなってからでは遅い事もあるかも知れませんよね?」

 

「はい。その後落としてして画面が動かなくなる可能性が、

高くなっていると思います。」

 

「解りました。せっかく来たから修理お願いしたいのですが、

その前に聞いておきたい事がありまして、

私こういう修理初めてなのですが、時間は何日かかりますか?」

 

「修理は30分頂ければ終わると思いますよ。

今回は幸いフレームが歪んでいませんので、

部品を取って付けるだけで終わると思います。」

 

「そんな時間で終わってしまうのですね!

それは凄く助かるので早速修理お願いします。」

 

お客様には受付表を書いて頂き液晶交換スタートです。

先ほど確認した通りフレームは無事だったので、

15分ぐらいで修理が終わりました。

 

その後20分ほど経過した辺りで一旦外に出ていたお客様が、

引き取りに戻りました。

 

「なかなか普段ここまで来ないので、付近を散歩していました。

修理の調子はいかがでしょうか?」

 

「問題なく修理は終わりまして、綺麗な画面になっていますよ。

後はお客様に確認して頂いて修理終了です。」

 

「凄く綺麗になっていますね。

これでまた安心してiPhoneを使うことが出来ます。

ありがとうございました。」

 

買い物をする時もiPhoneを落としてしまうと、

ガラスが割れてしまったり、液晶が不具合を起こしてしまったりする事もあるので、

常に落とさない様に気をつけて下さい。

 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)