読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone5s水没修理。これまで10万円分の・・・札幌市豊平区美園駅近辺より

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

さて本日の修理依頼は札幌市豊平区美園駅近辺より、

お客様のiPhoneが水没してしまって、

何とかそのまま復活出来たらト思って地下鉄東豊線をご利用で、

当店にお越し下さいました。

 

まずはお電話にてお問い合わせを頂きました。

 

「お電話ありがとうございます!アイアップ札幌駅前店です^^」

 

「すみません。今私のiPhoneが深刻な状態でして、

修理お願いしたいのですが、今からお伺いしても大丈夫でしょうか?」

 

「はい。ちなみにどの様な症状か大体で良いので教えて頂けませんか?」

 

「今日水没してしまって、今電源が入らなくなってしまっております。」

 

「水没でしたか。ちなみにバックアップは取っていらっしゃいますか?」

 

「バックアップはあるのですが、今回はこれまで育てたゲームたちを救って欲しいです。」

 

「解りました。ではまずは当店にいらっしゃって頂ければと思います。

ご来店はお客様のご都合に合わせて頂いて構いません。」

 

「解りました。今から地下鉄を使って向かうので、

30分後ぐらいには着くと思います。」

 

お客様を待つ事丁度30分後ぐらいにご来店です。

 

「先ほど電話で水没してしまって、ゲームのデータを救って欲しいとお願いした者です。」

 

「お待ちしておりました。今回はゲームのデータの復活の為の修理ですね。」

 

「はい。もう手塩にかけて育てたゲーム達が一瞬で消えてしまうのは、

ショックを隠せないです。

今日は仕事が休みだから、

自宅近くのいつもお世話になっている楽々整体院で体のメンテナンスをしようと思って、

向かっている途中のコンビニのトイレで水没しました。」

 

「もしかして手を洗っている時に胸ポケットから出て来てしまったパターンですか?」

 

「はい。まさにその通りで、ダウン着ているから大丈夫かと思ったのですが、

意外とすんなり出て来てしまって食い止める事は出来ませんでした。」

 

「そうでしたか。ちなみに暗号化のバックアップをしている状態でしょうか?」

 

「前はそれで引越しパスワードいらなかったのですが、

アプリによってはパスワードがないと話しにならないアプリもあって、

もし仮にこれが復活するなら、これをそのままゲーム用にでもしようかと思っているのですよ。」

 

「解りました。ではまずは電源が入るかどうか確認させて頂きますので、

お時間時間ほど頂いても宜しいでしょうか?」

 

「解りました。じゃあその間ヨドバシカメラに行って、

新しいiPhone見てくるとします。

何とか修理お願いします。」

 

お客様から端末をお預かりし水没修理に入りました。

今回のクリーニングの結果、

お客様の端末は再び電源が・・・入りました^^

 

お客様は丁度1時間経ったぐらいでお戻りになりまして、

 

「どうですか?私のゲームは復活しそうですか?」

 

「はい。待ち受け画面からデータが無事だと思われるので、

後はゲームの確認をお願いします。」

 

「凄いですね!!

データそのまま残っています。」

 

「一応水没しているので、

新しい機種にデータを移行するケースも考えて、

引越しパスワードを予め発行しておくと良いと思います。」

 

「解りました。

本当にありがとうございます!」

 

ゲームによって引越しパスワードが必須のアプリがあるかも知れないので、

バックアップと共に控えておくと良いかも知れませんね。

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)