札幌市白石区菊水よりiPhone6s液晶交換修理。落として踏んでしまった・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

今回の修理依頼は札幌市白石区よりお客様のiPhoneの液晶が、

使えなくなってしまったそうです。

このまま使えなくなると生活・仕事にも支障がきたすので、

何とかしないといけないと思って、地下鉄東西線をご利用で、

当店にご来店頂きました。

 

「すみません~あまりにもショックなのと、

現状iPhone1台しか持っていなくて、液晶が反応しないから、

電話で連絡も取れない状態だったからそのまま来てしまったのですが、

今日修理受付してくれますか?」

 

「はい。大丈夫ですよ^^

当店は事前に予約がないと修理受付出来ないお店ではないので、

その点はご安心下さい。」

 

「良かった~^^

じゃあちょっと聞いて下さいよ。

私居酒屋いとうってお店でバイトしているのですが、

昨日バイトが終わって今週は6連勤でしかも最終日が土曜日で、

かなり疲れていて帰る時もヘトヘトだった事もあり着替えている最中に、

ロッカーに置いてあったiPhoneを落としてしまったのですよ。」

 

「それで今回液晶が使えなくなってしまったのですか。」

 

「いえ、実は止めは落としたiPhoneを踏んでしまったのですよ。

丁度デニムを履いている最中で、足を通したら丁度足元にiPhoneが・・・」

 

「それは。その可能性もありますね。

ちなみに今の状態は電源が入っている状態でしょうか?」

 

「それは何とか大丈夫みたいです。

ここに来るまでに誰か解らないのですが、着信音がなっていたので。」

 

「では後は気になる点はフレームが歪んでいるかどうかという事なので、

1度iPhone拝見しても宜しいでしょうか?」

 

「はい。むしろお願いします!」

 

お客様のiPhoneをお借りしてフレームの歪み具合を確認するついでに、

液晶も確認しましたが、とてもじゃないですが、

今どんな画面なのか確認出来る状態ではありませんでした。

しかしフレームもそんなに歪んでいなかったので修理は出来る状態でした。

 

「ありがとうございます^^

液晶は酷い事になっていますが、部品交換で修理可能ですよ。」

 

「本当ですか!?あの出来たらで良いのですが、

なるべく早く、最低でも今日中に仕上げて貰う事は出来ないでしょうか?

バイト関係の連絡は全てiPhoneなのでこれがないとかなり困るのです。」

 

「解りました。修理には30分頂けると恐らく終わると思いますよ。」

 

「そんなに早く終わるのですか!?

私てっきり1日かかるのかと思っていました、

じゃあ修理お願いします。」

 

お客様には受付表を書いて頂き液晶交換修理に入りました。

若干フレームは歪んでいたものの、

パネルが問題なくはまり15分ぐらいで修理が出来ました。

 

お客様は30分丁度ぐらいにご来店されて、

 

「どうですか?修理は終わりましたか?」

 

「はい。時間内に修理が終わりまして、

後は画面の確認をお願いします。」

 

「落とす前の状態も戻っています^^

そしてデータもそのままなのですね。」

 

「はい。部品交換は基本的にデータそのままで修理出来るので、

今回もデータはそのままの状態で仕上がりました。」

 

「これからもっと気をつけて使おうと思います。

ありがとうございました。」

 

ついうっかり落としてしまったその1回が実は命取りになる事もあるので、

なるべくiPhoneは落とさない様にしましょう。

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)