読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感触がもうない・・・札幌市南区定山渓温泉よりiPhone5ホームボタン交換修理。

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

さて本日は丁度札幌に旅行中で、

札幌市南区定山渓温泉に宿を取っていらっしゃるお客様のiPhoneが、

使えなくなってしまったそうでお車で当店までお越し下さいました。

 

「すみません。今大阪から観光に来ていて、

定山渓温泉の花もみじというホテルに宿泊していまして、

これから札幌の街の散策に入ろうかと思っていたのですが、

ホームボタンが押せなくなってしまって、

アプリが閉じられなくなって凄く困っているのですが、

何とかなりませんか?」

 

「かしこまりました。

ちなみにホームボタンあたりに水が入ったとかではなさそうですか?」

 

「はい。実は旅行に行く前から、

反応が悪いと言うか、感触が悪いと言うか、

かなりアプリは閉じにくかったのですが、

まあ後4日ぐらいはいけるのではないかと思ったのですが、

ダメでした。」

 

「確かにホームボタンが反応しないとアプリを終了する手段は、

再起動しか残ってないですから、かなり不便になりますね。」

 

「一応設定から画面にホームボタンを出せる事は事前に確認済みだったのですが、

かなり操作しにくくて写真を取る時もあのボタンずっと出ているじゃないですか?

もの凄く気になるので却下しました。」

 

「やはりAssistive Touchは人気がないですか。

ちなみに私は常に出していますよ。」

 

「本当ですか!?

何かと使いにくくないですか?」

 

「最初はそうでしたが、やはり慣れですね。

私の場合は1年ぐらいかかりましたが、

緊急時に向けての訓練だと思えば特に問題なく操作出来ますよ。

ただしカメラアプリ起動時は確かに邪魔ですね。」

 

「ですよね。

良い景色の写真を一杯収めようと容量も開けて、

万全の体制かと思いきや、

ホームボタンが効かなくなるというまさかのアクシデントに見舞われて、

旅行前に機種変更しておけば良かったと後悔しております。」

 

「確かにこれでiPhone7なら高画質映像が撮れますからね。

ちなみに水没するらしいので、取り扱いは慎重に行う方が良いみたいです。」

 

「まあ最初ですからね。

最初から完璧に防水されたら次困るじゃないですか。

ちなみにホームボタンを修理したら、

それくらい時間かかりそうですか?」

 

「ホームボタンの修理はかかって30分ですね。

パネルを開けて部品を交換するだけなので、

そんなにお時間かからないと思いますよ。」

 

「30分しかかからなかったら、

早速修理お願いしても宜しいでしょうか?

私はせっかくなので北海道大学を散歩して来ます。」

 

お客様はiPhoneが直った後の撮影スポットを探しに行かれました。

早速ホームボタンの修理に入りまして、

中のケーブルを交換して修理終了で、その間10分でした。

 

お客様は30分ぐらいした後に戻ってこられまして、

 

「修理の調子はどうですか?

もう終わっていたりしますか?」

 

「はい。もう終わって後はお客様がホームボタンの具合を確認して頂ければ、

いつでもお渡し出来る状態ですよ。」

 

「そうそう!この感触ですよ。

アプリも閉じているしこれで残りの日数札幌を満喫出来ます。

ありがとうございました。」

 

ホームボタンの修理に関しては指紋認証が使えなくなるので、

iPhone5sからは注意しないといけないので、

まずはお気軽にご相談下さい!

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)