札幌市豊平区福住駅近辺よりiPhone6水没修理。データだけは守りたい・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

今回の修理依頼は札幌市豊平区福住近辺よりお客様のiPhoneが、

水没してしまったそうで、

お車で当店までお越し下さいました。

 

「すいません。ちょっと相談があるのですが、良いですか?」

 

「良いですよいかがなさいましたか?」

 

「実は、今日家族でイトーヨーカドー福住店で買い物中にコーヒーこぼしてしまって、

iPhoneの電源が入らなくなってしまったのですよ。

これって結構まずい状態ですよね?」

 

「そうですね。一応質問させて頂きますが、

バックアップなんて取っていたりしませんか?」

 

「確かiPhone6にする前のデータならあります。

iPhoneの復元を自宅でしてかなり苦戦した記憶があるので。」

 

「完全にデータがない訳ではないのですね。」

 

「でもあれから2年ぐらい経つので、

連絡先とLINEがかなり変化しているので、

出来ればこの中のデータを復活させたいのですよ。」

 

「解りました。なんとなくご理解頂いているとは思うのですが、

今回の修理は水没なので、

今の段階で直りますとはまだ言えない状況です。」

 

「そうなりますよね。

それは理解しています。

全ての元凶は慣れない事を2つ同時にしていた自分が悪いので。」

 

「差し支えなければ何をされていたのでしょうか?」

 

「実は前から地下にドトールがテナントで入っているのですが、

そういう所でコーヒー飲んでみたくて、

コーヒーを飲んでくつろごうと思っていたのと、

嫁がこどもを連れて買い物するのは大変だと思って、

こどもの世話をしていまして。」

 

「それは結構大変そうですね。」

 

「自分の予想をはるかに上回るぐらい大変でした。

色んな物に興味があり、あれこれ手を伸ばして、

翻弄されていたらコーヒーがこぼれてしまって、

同じくテーブルに置いていたiPhoneにかかってしまって、

今に至ると言う感じです。」

 

「詳細な状況報告ありがとうございます。

ちなみにお子様には火傷などのお怪我はありませんでしたか?」

 

「ご心配には及びません。

こどもは大丈夫でしたが、私のデニムはコーヒーまみれです・・・」

 

「それは帰ったらクリーニングですね。

当店ではiPhoneのクリーニングをさせて頂きます。

結果が出るまでは1時間頂いております。」

 

「その日の内に結果が出るのですか!

じゃあもしダメだった時の為に中古のiPhoneでも見て来るので、

修理お願いします!!」

 

お客様からiPhoneをお預かりし水没修理スタートです。

まずはiPhone内部の部品を外して、バックパネルや部品を乾燥させて、

それと同時に基板を洗浄し、乾燥させ組み立てなおして電源を入れてみると・・・リンゴマークが出て来ました。

 

後は、立ち上がる途中でブルースクリーンにならない事を祈りながら待つと、

待ち受け画面が出て来て今回は無事に復旧しました。

 

「結構良い時間だと思って来てみたのですが、

どうですか?電源入りましたか?」

 

「はい。今回は無事に復旧しましたよ。

後はデータの確認をお願いします!」

 

「連絡先も、LINEもそのままで全く問題ないです。

帰ったらすぐにバックアップ取る様にします。

今回はありがとうございました!!」

 

水没はいつ起こるか解らないので、

万が一の為にこまめにバックアップを取りましょう!

もし水没してしまった時は当店へ。

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)