札幌市白石区よりiPhone5s液晶交換修理。バックアップが取れない・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

今回の修理依頼は札幌市白石区よりお客様のiPhoneが操作不能になり、

お車で当店にお越し下さいました。

 

「すみません。iPhoneの修理お願いしたのですが。」

 

「いらっしゃいませ^^本日はいかがなさいましたか?」

 

「実は今私のiPhoneが全く操作出来ない状態になってしまって、

今凄く困っているのですが、修理で何とかなりそうですか?」

 

「まずはお客様のiPhoneの状態を確認させて頂ければと思うのですが、

現状電源は入りますか?」

 

「ええ、電源は入るのですが、全く操作が出来ない状態です。

せっかく今日新しいiPhoneが届いて所なのに、

これじゃあバックアップも取れない状態で何とかしないといけないと思って、

持って来ました。」

 

「そうでしたか。ちなみに直近のバックアップもない状態ですか?」

 

「はい。面倒でしばらく行っていませんでした。

動画があると結構長いですよね?」

 

「そうですね。一番処理に時間がかかるのではないかと思うのですが、

とにかく動画があると時間かかりますよ。」

 

「解りました。もしかしたらやり方おかしいのかと思ったのですが、

そういう訳ではなく良かったです。

今回は私の不注意でiPhoneがこんな事になってしまって、

本当何やっているのだろうって思いました。」

 

「もしかしてiPhone投げてしまったとかではないですよね?」

 

「私白石駅すぐ近くのツルハドラッグで働いているのですが、

その日はデスクワークをして一日の仕事が終わる日でした。

普段はデスクの上にiPhoneを置いておかないのですが、

明日の友達と飲み会あるから何処にしようかと相談しながら、

仕事をしていて、トイレに行く時に席を立とうとしたらiPhoneを払ってしまって・・・」

 

「そのまま床に落ちてしまったのですね。」

 

「はい。若干勢いが付いていたのですが、

ガラスが割れるだけかと思っていたのですが、

運が悪かったのか操作が全く出来なくなってしまいました。」

 

「詳細までありがとうございます。

今回は電源も入っている事ですし、

部品交換で修理可能ですのでご安心下さい^^」

 

「良かった^^

ちなみに修理したら中のデータが消えるというオチはないですよね?

後修理にはどれくらい時間かかりそうですか?」

 

「はい。当店は部品交換の修理なので、基本的にはデータはそのままですよ。

修理には30分頂けますか?」

 

「解りました。じゃあその辺でご飯食べてくるので、

30分後ぐらいに引き取りに来ます。」

 

お客様には受付表を書いて頂き、液晶交換修理に入りました。

修理をする上で重要なフレームは今回歪んでいなく、

15分ぐらいで修理が出来ました。

 

「丁度30分ぐらい経ったと思うので来てみたのですが、

もう終わっていそうな雰囲気ですね。」

 

「はい。修理は無事終わっていまして、

こちらで画面の操作は出来るか確認させて頂きました。

後はお客様も確認お願いします。」

 

「特に問題ないみたいです。

そしてバックアップ取るならやっぱりiTunesの方が良いですかね?」

 

「どちらでも大丈夫かと思いますが、

暗号化も出来るので、どちらかというとiTunesの方が良いかと思います。」

 

「解りました。

これで新しいiPhoneが使える様になって、助かりました。

ありがとうございます。」

 

何かのイベントがある時はiPhoneに気が向かなくて、

ガラスが割れたり、液晶が写らなくなってしまったりすると思うので、

気をつけましょう!

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)