読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道大学よりiPhone5cガラス割れ修理。風景の撮影中に・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

さて本日の修理依頼は当店から徒歩1分以内にある、

北海道大学よりお客様がいらっしゃいました。

 

「すみません。すぐ近くだったもので、

特に予約もしていないのですがiPhoneの修理お願い出来ますか?」

 

「ええ、今手が空いている状態なのですぐ修理に取り掛かれますよ。

本日はどの様な症状でお困りでしょうか?」

 

「実は今日北海道大学内の撮影をiPhoneでしていて、

夢中になっていて周りが見えていなかったと思うのですが、

何かに足を取られて転倒してしまったのですよ。」

 

「そうでしたか。まずはお客様にお怪我はありませんでしたか?」

 

「お気遣いありがとうございます^^

幸いちょっと痛むぐらいなので、問題ないと思われますが、

ポケットに入れていたiPhoneのガラスが割れてしまって、

画面の操作は出来るのですが、このまま使うのはちょっと・・・」

 

「そうですよね。ちなみにどんな感じで割れているのか見せて頂く事は出来ますか?」

 

「勿論です。修理出来るかどうかも確認お願いします。」

 

お客様のiPhoneを見せて頂きまさかフレームは歪んでいないと思ったのですが、

今回は大丈夫でした。

電源も入ってガラス面を触るとちょっと痛いですが、

操作は可能な状態でした。

 

「ありがとうございます^^この状態なら部品交換で修理は可能です。」

 

「良かった!割れた時はそのまま自宅に戻って、

PCで色々調べてからしようかと思ったのですが、

自宅は地下鉄東西線西28丁目駅付近なので、

もし近くに修理店があったら戻ってくるのが面倒だと思って、

調べたらまさか目の前にあるとは思いませんでした。」

 

「旗も看板も出せないのですが実はありました^^」

 

「ちなみに自分で修理しようとも思ったのですが、

何か難しい事はありますか?」

 

「道具をそろえる事ですね。

サイトを見ると色々紹介しているのですが、

精密ドライバーと吸盤とピックがあればとりあえず修理は出来ます。

後は慣れですね。

うっかり部品のケーブルを切ってしまって当店の持ってこられる方もいらっしゃるので、

修理する最新の注意を払って頂ければと思います。」

 

「やっぱり慣れですよね。

まだ心の準備が出来ていないので、

今回はお願いしても宜しいでしょうか?」

 

「勿論です。今回はiPhone5cなので、

修理にかかる時間は20分ぐらいです。」

 

「解りました。ちなみに修理したら中データって消えたりしないのですか?」

 

「当店は部品交換の修理店でしてその点はご安心ください。

正規の修理は確実にデータが消えます。」

 

「解りました。では早速修理お願いします。」

 

早速ガラス割れ修理をスタートさせました。

iPhone5cはほぼフレームの影響を受けないので、

早いと10分で終わってしまったりします^^

 

「修理終わりました?」

 

「はい。修理終わっているので、

後は画面の確認をお願いします。」

 

「元通りになって良かったです^^

しかしこんなにも早く終わるものなのですね。

また何かあったらお願いします!」

 

iPhone5cは比較的割れないみたいなネットの記事を見ますが、

そんな事は無く落とすと割れるので、

iPhoneに関しては機種関係なく落とさない様にしましょう!

 

もし割れてしまった場合は当店までご相談下さい^^

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)