札幌市厚別区大谷地駅近辺よりiPhone5c液晶交換修理。電話のアプリが・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

今日の札幌は雪が降っていて、

さらに路面も凍っている所も多くあるので、

外を歩く時、外でiPhoneを使う時は気をつけましょう。

 

さて本日の修理依頼は札幌市厚別区大谷地駅近辺より、

地下鉄東西線をご利用で当店にお越し下さいました。

 

「すみません。iPhoneの修理をお願いしたいのですが、

今からでも大丈夫でしょうか?」

 

「はい。大丈夫ですよ^^今手が空いているので、すぐ修理にも入れますよ。」

 

「良かった^^状況が状況とはいえ連絡もしないですみません。

実はiPhoneの操作が出来なくて、電話も出来ない状態でかなり困っているのです。」

 

「かしこまりました。ちなみに落としてしまって操作が出来なくなってしまった状態ですか?」

 

「そうなのです。

私不動産業を営んでおりまして、ビック大谷地店に勤務しております。

今回はお客様と一緒に物件を見て回る事があるのですが、

付き添っていて2軒目ぐらいの物件で不覚にも躓いてしまって、

iPhoneを落としてしまったのが原因です。」

 

「そうでしたか、ちなみに電源は入っている状態ですか?」

 

「ええ、電源は入っていて、操作も出来るのですが、

丁度電話アプリの所の映像が黒くなって電話と、

黒くなっている部分のキーボード入力が出来ない状態です。」

 

「かしこまりました。では1度お客様のiPhoneの画面を見せて頂ければと思います。」

 

お客様のiPhoneをお預かりして現状を確認したのですが、

ガラスは割れていなく液晶の左角が黒い水溜り様な模様が出来てしまっていました。

 

「ありがとうございます^^今回は左角から落ちてしまって液晶が、

使えなくなってしまったと思われます。

しかし現状電源が入っていますし画面操作が出来るので、

部品交換で修理可能ですよ。」

 

「良かった^^ギリギリかかってきた電話にも出られなくて、

メールでの問い合わせには何とか答えられるのですが、

電話の問い合わせも多いのでこのままだと全然仕事にならないのですよ。」

 

「かしこまりました。今回の対応は液晶交換とさせて頂きます。

交換後は本日iPhoneを落とす前の状態に戻るので、

心置きなく使用することが出来ますよ。」

 

「それは助かります!

ちなみに中のデータがかなり重要なのですが、

修理したら消えるとかはないですよね?」

 

「基本的にデータが消える事はないです。

心配でしたらバックアップを取ってから修理しましょうか?」

 

「いえ、基本的に消えないならそのまま修理しちゃって下さい。」

 

「かしこまりました。では20分あれば修理出来ると思いますので、

後程またご来店下さい。」

 

お客様のiPhoneをお預かりし早速液晶交換スタートです。

 

iPhone5cはフレームの影響をほぼ受けないので、大体10分で終わります。

 

「丁度良い時間になったので来てみたのですが、

修理終わりましたか?」

 

「はい。終わりました。

データもそのままですし、電話アプリも立ち上げられる状態になりましたよ。

後はお客様も確認をお願いします。」

 

「全く問題ないです!

予想以上に早く終わってかなり助かりました。

今後も気をつけて使います。

ありがとうございました!」

 

iPhone5cは落とすと液晶の不具合が起きやすいので、

とにかく落とさない事が重要です。

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)