iPhone5s水没修理。落とした場所が悪くて・・・札幌市北区麻生駅近辺より

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

さて本日の修理依頼は札幌市北区麻生駅近辺よりお客様のiPhoneが水没して、

今電源が入らなくなってしまったそうで、

地下鉄南北線をご利用で当店にお越し下さいました。

 

今回の水没はこれからの季節凄く注意したい水没パターンです。

 

「すみません・・・iPhoneが水没してしまって、

現在電源が入らず自分でも色々試してみたのですが、

全く歯が立たなくて、何とかして欲しいのですが今からお願い出来ますか?」

 

「ええ、大丈夫ですよ^^

今回は水没という事で何処に落としてしまったのでしょうか?」

 

「良かった^^

実は水没したのは今日の朝で、

麻生のイオンが私の職場なのですが、

通勤の途中に道でiPhoneをうっかり落としてしまって、

落とした先に雪が若干積もっていまして・・・」

 

「今回は水没と言うより雪没ですか。」

 

「その通りで、まあ雪なら全く問題ないと思って、

その場で確認もせず職場に到着してから確認したら、

電源ボタンを押しても画面が真っ暗な状態のままで、

朝だしバッテリー切れの心配はほぼない事を考えると、

もしかしてと思っていたのですが、

一向に電源が入らずヤバイと思って持って来ました。」

 

「今年出たiPhone7なら何とかなりそうなのですが、

それ以前のiPhoneなら雪でも普通に水没と同じ状態になると思います。

ちなみにバックアップは取ってらっしゃいますか?」

 

「いえ実はバックアップ面倒で何もしてないです。」

 

「そうでしたか。そうなるともし中のデータが必要な場合は、

修理店で何とかして電源が入る様な状態にしないと、

連絡先・写真・メモのデータは確実に消えてしまいますね。」

 

「ちなみにLINEのデータもかなり重要なのですが、

それも大丈夫なのでしょうか?」

 

「ではもし修理して電源が入らなかったと仮定して、

再度LINEにログイン出来ますか?」

 

「という事はLINEを取るだけじゃダメって事?」

 

「はい。再びLINEをインストールして、

お客様のID・パスワードの入力が必要です。

最低でもここまで来られないとアカウントに入れないので、

その点が面倒なら修理して電源が入る方に賭けた方が得策かと思います。」

 

「ですよね。せっかくなら電源が入った状態で色々設定してから、

新しいiPhoneにした方が絶対良さそうだから、修理お願いします!

ちなみに修理にどれくらい時間がかかりそうですか?」

 

「まずはクリーニングをして電源が入るか確認しますので、

とりあえず1時間後に結果が出るので1時間後以降にまたいらしてください。」

 

「解りました。じゃあ後でまた来ます!」

 

お客様のiPhoneをお預かりし水没修理スタートしました。

毎回ドキドキするのですが、今回の結果は・・・電源が入りました。

 

「丁度1時間ぐらい経ったと思うので、

見に来たのですが、私のiPhoneは復活しましたか?」

 

「お待ちしておりました^^

今回は無事に電源が入る様になりましたよ!」

 

「良かった~^^

これでバックアップ取って万が一に備えておきます!

本当にありがとうございました。」

 

本日のご来店誠にありがとうございました。

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)