読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌市東区栄町駅近辺よりiPhone5液晶交換修理。ちょっと時間が経つと・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

さて本日の修理依頼は札幌市東区栄町駅近辺より、

お客様はお車で当店にお越し下さいました。

 

今回の事例は、

この時期あまりおすすめ出来ない移動方法を取ってしまった結果、

iPhoneの不具合に繋がってしまった結果です。

 

「すみません。iPhoneの修理お願いしたいのですが。」

 

「かしこまりました。ちなみにどの様な症状でしょうか?」

 

「実は今日の朝何を血迷ったのかあんまり時間がなかったので、

自転車で出勤する事にしたのですが、

それが全ての間違いでした。」

 

この時期は道によってはまだ路面がそのまま出ている所もあり、

かなり判断が難しいのですが、

とりあえずちょっとでも雪が降っているなら、

自転車の使用は控えた方が良いと思います。

下手するとiPhoneだけでなく皆様の体が一大事になりかねないです。

 

「そうでしたか。ちなみにお体は大丈夫でしたか?」

 

「はい。今回転倒はしていないのですが、

思いっきり傾いたぐらいで何とか持ち応えたので体は無事だったのですが、

その傾いた時にポケットからiPhoneが出て来てしまって・・・

落ちた時はガラス側が地面に接触したから無事ではないだろうと思ったら、

画面は操作出来るのですが、ちょっとしたら操作が出来なくなってしまいます。」

 

「かしこまりました。ではまずは1度iPhoneをお借りして、

今どの様な状態なのか確認させて頂きます。」

 

お客様からiPhoneをお借りして電源ボタンを押して画面を確認したのですが、

既に画面が白くなってしまっていて、

パスコードを入力して頂きロックを外すと画面がさらに白くなり、

段々と画面が見えなくなってしまって最終的には操作が不能になりました。

 

「これはかなり使いにくいですよね。」

 

「そうなのですよ。一応仕事でも使っていて、

栄町の丸亀製麺で働いているのですが、

結構連絡が来て電話に出ないと逆に心配されるから早めに何とかしたいと思っています。」

 

「解りました。ちなみに今回は部品交換であっさり解決出来てしまうと思いますよ。」

 

「良かった~^^ちなみに部品交換なら今日中には終わりますか?」

 

「はい。今日中と言わず1時間以内には修理終わりますよ。」

 

「それは凄く助かります!!

じゃあ待っている間に用事があって何店舗か回らないといけないので、

その間に修理お願いします。」

 

お客様には受付表を書いて頂き液晶交換修理に入りました。

今回はちょっとフレームが歪んでいましたが、

調整には時間がかからず20分ぐらいで修理が出来ました。

 

「こちらの用事が済んだので引き取りに来たのですが、

修理終わっていますか?」

 

「はい。もう画面が白くなる事は何かが起きない限り無くなりましたよ。

是非確認をお願いします。」

 

「本当だ!今まではパスコード入力画面ですでに白かったのに、

修理後はなんともないですね。

ちょっと待っても画面が白くならないですし。

完璧な状態ですね。

まさか今日中に終わるなんて思っていませんでした。

ありがとうございます!」

 

もうそろそろ自転車通勤は色々とまずい事になると思うので、

出来れば控えて頂けたらと思います。

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)