読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone5cバッテリー交換修理。充電したら一気に・・・札幌市西区宮の沢駅近辺より

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

本日の修理依頼は札幌市宮の沢駅近辺より、

お客様のお子様のiPhoneに異変が起きているそうで、

地下鉄東西線をご利用で当店にご来店です。

 

「すみません。修理をお願いしたいのですが、

何が原因か今の所解らない状態で困っているのですが、

事前に検査とかは出来ますか?」

 

「出来る検査と出来ない検査があるので、

間違っていても良いので今どんな症状が起きているのか教えて頂けますか?」

 

「はい。実は今回修理お願いしするのは、

こどものiPhoneなのです。

夜寝る前に充電して寝ているのですが、

学校から帰って来るとすぐ充電から入るのですがおかしいですよね?」

 

「ちなみに学校に行っている間の使用状況にもよりますが、

まず怪しいのはバッテリーが弱って来ていると思われます。

後通学時間が長くて間常に動画を見ているとかでは無さそうですか?」

 

元気なバッテリーであっても、

iPhoneで動画を長時間見ているとか、

または長時間ゲームをしていると、

すぐにバッテリー残量が無くなってしまうので、

注意が必要です。

 

「通っている学校は自宅近くの発寒中学校なので、

多分通学途中に思いっきり使っている線はないですね。」

 

「ありがとうございます。

後は休日の様子はどうでしょうか?」

 

「休日も友達と連絡を取っているぐらいで、

ただの連絡手段のとしてしか使っていない感じです。」

 

「解りました。恐らく今回はバッテリーの寿命だと思いますよ。

お使いのiPhoneはどのくらい使っていらっしゃいますか?」

 

「これは私が使っていた物をそのまま譲ったので、

3年ぐらいは経っていると思います。」

 

「であれば尚更バッテリーの寿命が原因だと思いますよ。

大体普通に使用していて2年が寿命のピークと言われていて、

そこからはお使いの環境により異なりますが、

後は寿命に向かって進むだけなので、今後に影響が起こると思います。」

 

「確かに前は普通に学校から帰ってきても充電しないで使っていたから、

今のバッテリーが弱って来ている可能性が高いですね。」

 

「変な話このままにしておいてもある程度は稼動すると思いますが、

いきなり電源が落ちてしまうとか、

バッテリーが膨らんで来てしまって、

最悪液晶まで取り替えないといけないなんて事もあります。」

 

「確かに永久になんて使えないから、

今の内にバッテリー交換お願いします。

防犯上最低限外に出ている時は電源が入っていないと心配なので。」

 

「かしこまりました。では今から修理にはいりますので、

お時間10分ぐらい頂けますか?」

 

「10分ぐらいで修理終わるのですか!?」

 

「はい。工程がそんなに多くないので、

恐らく10分かからないと思いますよ。

簡単に言うとパネル外してバッテリー取って付けるだけなので。」

 

「差し支えなければここで待っていても良いでしょうか?」

 

「はい。構いませんよ。

では少々お待ちくださいませ。」

 

お待ちの間に受付表を書いて頂きバッテリー交換スタートです!

毎回タイムアタックしている訳ではないのですが、

10分ぐらいでバッテリー交換は終わります。

 

「はい。修理終わりましたよ^^」

 

「本当に10分かからないのですね。」

 

「時々10分過ぎる時があるのですが、

何かが無ければこんな感じで終わります。」

 

「これで様子見てみます。

また何かあったら持ってくるので、

その時は宜しくお願いします。」

 

本日のご来店誠にありがとうございました^^

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)