読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大通りよりiPhone6s液晶交換修理。傘を出すときに・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

本日の札幌は雨みたいなので、外に出る時は、

傘を忘れずに持参しましょう。

 

さて本日の修理依頼は大通りよりお客様のiPhoneを、

落としてしまって画面の操作が全く出来なくなってしまったそうです。

何とかしないといけないと思い近くのネットカフェで修理店を探して、

当店にお越し下さいました。

 

「すみません。ちょっと今iPhoneがピンチなのですが、

修理出来るか確認して貰う事出来ますか?」

 

「かしこまりました。ちなみにどんな感じで壊れているのでしょうか?」

 

「さっきまで雨降っていたじゃないですか?

今日は仕事が休みだったから大通りにある、

IKEUCHIの1階に入っている、

NORTH FACEに今年の冬用の衣類を買いに行こうと思ったのですが、

地下鉄から上がってきたら雨が降っていて、

折りたたみ傘を出そうと思ったら落としました。

画面の操作が出来ない状況です。」

 

「では、修理出来るかどうかの確認も含めて、

1度iPhoneを見せて貰って良いですか」

 

「ええ、私が見ても解らないので是非お願いします!」

 

お客様のiPhoneをお借りして画面の確認をしたのですが、

ガラスも勿論割れていましたが、

それ以上に液晶に写る映像が乱れていて色んな線が入っている状況でした。

 

「ありがとうございます^^確かに映像が凄い事になっているのですが、

電源が入っている状態なので修理は可能ですよ。」

 

「良かった^^iPhoneが操作できなくなって、

買い物どころでは無くまずはiPhone修理しないと今日の夜、

友達と待ち合わせしているから、突然連絡取れなくなったら心配しそうで・・・」

 

「そうですよね。いきなり連絡取れなくなったらもしかして!と思われるかも知れませんし。」

 

「でも、修理出来る状態で良かったです。

あんまりにも酷いからもしかしたら修理出来ないかと思ってまあした。

ちなみに修理にどれくらいの時間がかかりそうですか?」

 

「お客様のiPhoneの状況から考えて30分もあれば修理可能ですよ。」

 

「30分ならとりあえずこの辺でご飯でも食べて過ごしたと思います。

じゃあ修理お願いします。」

 

「かしこまりました。後程ご来店お待ちしております。」

 

お客様には受付表を書いて頂き、私は液晶交換に入りました。

今回幸いにもフレームは無事で修理に影響も無く、

15分ぐらいで修理が終わりました。

 

ちなみにフレームが歪んでいると、

修理の時間に影響するかも知れませんし、

修理後は前よりも気をつけてお使い頂くと良いと思います。

 

あくまで個人的な感想ですが、

iPhone6の形になってからフレームがどうも弱くなっている気がします。

 

「丁度良い時間だと思って引き取りに来たのですが、

修理終わっていますか?」

 

「はい。無事修理は終わっていまして、

液晶の映像も元通りに戻っていますよ。

後はお客様の確認をお願いします!」

 

「うん。問題ないです!

予想以上に早く時間もあるので、これで買い物に行けます。

ありがとうございました。」

 

結構何かを出す時にiPhoneを落とす事もあると思うので、

そんな時もiPhoneが何処にあるのか把握しておくと事故が防げるかも知れませんね。

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)