iPhone5バッテリー交換修理。もっと早く来れば・・・札幌市東区新道東駅近辺より

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

さて本日の修理依頼は札幌市東区新道東駅近辺より、

地下鉄東豊線をご利用で当店にお越し下さいました。

 

どうやらバッテリーがおかしいみたいです。

 

「すみません。

私のiPhoneの電源がもう入らなくなってしまったのですが、

何とか復活させる事は出来ないでしょうか?」

 

「多分その様子から違うと思いますが、水没ではないですよね?」

 

「紛らわしくてすみません。

水没ではなくて前からiPhoneの電源が操作していないのに、

勝手に落ちてしまったりしていまして、

たとえ電源が落ちてしまっても充電すれば、

使えるからそのままにしておいたのですが今日電源が入らなくなりました。」

 

「そうでしたか。

確かにお客様のiPhoneのパネルが少し膨らんでいる事が今解ったので、

大体の症状は把握出来ております。」

 

「本当ですか?ちなみに何とかなりますか?

新道東駅近くにある蔦屋で仕事していまして、

シフトの相談等、携帯電話がないと仕事にならず困っている状況なのです。」

 

「大丈夫ですよ^^今回はそんな大掛かりな修理にはなりませんから。

ちなみに今回はバッテリーを交換するだけで何とかなりますよ。」

 

「そうなのですか?でも今充電しても電源が入るのですが、

充電ケーブルを抜いた途端に電源が落ちる状態なのですが・・・

 

「だからこそのバッテリー交換なのですよ。

なぜバッテリーに限定出来るかというと、

そもそも基板がダメになってしまったら、

リンゴマークすら入らないのですが、

電源が入るなら部品が原因の可能性がかなり高いのです。」

 

「そうなのですか。

じゃあ今回はiPhoneの中のバッテリーを交換するだけで直るのですか?」

 

「はい。その通りです。」

 

「ちなみにお時間ってどれくらいかかりそうですか?

友達は1週間も待たされたって言っていたのですが。」

 

「当店は本体交換ではなく、部品だけを交換するので、

30分ぐらいで修理が終わります。

ちなみにご友人の方はデータも消えた!なんて言っていませんでしたか?」

 

「えっ!?何故それが解るのですか?」

 

「いえ、この質問で何処に修理に出したかが解りました。

きっとビックカメラに持って行ったのだと思いますよ。

現状正規と言われる修理店はビックカメラ以外ないですからね。」

 

「そうなのです。

iPhone今まで修理した事なくて、

その友達が保証も切れているし、時間もかかるから、

修理店で修理して貰った方が良いと言って案内してくれたのがここなのです。

正直、使える様になってデータもそのままなら文句はないので、

修理お願い出来ますか?」

 

「かしこまりました。では早速修理に取り掛かります。」

 

10分かからない事をお伝えして、早速バッテリー交換に入りました。

今回も何かで躓く事なく10分以内で修理終了です!

 

「修理終わりましたよ^^」

 

「本当すぐ終わるのですね。

しかも電源が入っていますね。」

 

「ここまで来れば大体大丈夫なのですが、

一応待ち受け画面が表示されるまで待ちましょう。」

 

待つこと2分・・・

 

「ちゃんと表示されていて大丈夫です。

次は何かが起こった時にすぐ来ますね。

ありがとうございました。」

 

電源が関係で何かが起こった場合はまずはバッテリーが怪しいので、

違和感を覚えたらまずは当店にご相談下さい。

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)