やっぱりないと不便・・・札幌市西区発寒南駅近辺よりiPhone6ホームボタンケーブル交換修理。

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

今回の修理は札幌市西区発寒南駅付近よりお客様のiPhone

ホームボタンが前から取れていて修理店は部品だけでも修理出来るという事をネットで知り、

地下鉄東西線をご利用で当店にご来店です。

 

「すみません。予約とかしてないので、

受け付けてくれるか解らないのですが、今大丈夫ですか?」

 

「ええ、今手が空いているので大丈夫ですよ^^

本日はいかがなさいましたか?」

 

「実は前に外でiPhoneを落としてガラスを割り、

自分で修理したのですが、

その時にホームボタンのケーブル切ってしまって、

とりあえず形上は戻したのですが、

反応しないので何とかして欲しいと思って来ました。」

 

「かしこまりました。ちなみに切ってしまったケーブルは、

ホームボタン側に付いている方ですか?

それとも銀のパネルについている方ですか?」

 

iPhone6からホームボタンのケーブルが2本になり、

ホームボタン側で1本、

パネルの裏についている銀のパネルに1本計2本のケーブルがあります。

 

「切れているのがホームボタンから出ている方なので、

ホームボタン側についている方だと思います。」

 

「解りました。ちなみに今もそうなのですが、

部品交換でも復活しない機能がある事はご存知でしょうか?」

 

「まさかと思うのですが指紋認証ですか?」

 

「はいその通りです。

指紋認証に関しては、元々付いていたホームボタンを切った時点で使用不可です。」

 

「そうでしたか。そう考えると本当あの時自分で修理しようと思わなければ、

もしかしたらホームボタン自体が無事と言う可能性もあったという事ですよね?」

 

「壊れた状況を見ていないのでなんとも言えませんが、

もしかしたら無事だったかも知れません。

しかし、中には落としてしまったショックで、

ホームボタンを留めているネジが外れて、

運が悪くケーブルが切れているiPhoneも見た事があるので、

何とも言えません。」

 

「素敵なフォローありがとうございます^^

せっかく直したからAssistive Touchでしたっけ?

今までは液晶にホームボタン出して頑張っていたのですが、

どうも慣れなくて押してしまうのですよね。」

 

「確かに私も出していますが、

慣れないとちょっとイライラしますよね。」

 

「いえいえ、ちょっとなんてレベルじゃないですよ~

2週間頑張ったのですが、

もう限界なので、指紋認証の事は気にしなくて良いので修理お願い出来ますか?」

 

「かしこまりました。では今から修理に入りますので、

30分後ぐらいにまたいらして下さい。」

 

「解りました。では30分後以降にまた寄ります。」

 

お客様のiPhoneをお預かりしホームボタンケーブル交換修理に入りました。

ホームボタンケーブルはパネルを開けて部品を付けるだけなので、

15分ぐらいで修理が終わりました。

 

iPhoneを引き取りに来たのですが、修理終わっていますか?」

 

「はい。修理終わっていますよ。

ホームボタンも無事反応する状態になっていますよ。」

 

「本当だ!

これで指紋認証以外は復活しました。

ありがとうございます!」

 

iPhone5sからホームボタンを1度切ると、

指紋認証は使えなくなってしまうので、

ご自身で修理する際は気をつけましょう。

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)