iPhone5水没修理。一週間経ってしまいました・・・札幌市北区北24条駅近辺より

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

さて本日の修理依頼は札幌市北区北24条駅近辺より

お客様のiPhoneが水没してしまったそうで、

地下鉄南北線をご利用で当店にご来店です。

 

「すみません。iPhoneの電源が入らなくて電話で連絡出来なくて、

そのまま来てしまったのですが、水没して電源が入らなくなってしまったのですが、

修理して貰ったら復活しませんか?」

 

「今の段階で結果は解りかねますが、

もしかしたら復活するかも知れない可能性はまだあると思いますよ。」

 

「でも、可能性がある事が解っただけでもまだありがたいです。

ビックカメラに持って行ったらデータどう頑張っても消えるって言われて、

困っていた所だったのです。」

 

「そうでしたか。

差し支え無ければ良いのですが、

水没した時の状況なんて教えて頂けませんか?」

 

「実は水没したのは1週間前の話で、

その時沖縄に旅行に行っていまして、

宿泊先のホテルで水没してしまったのです。」

 

「ちなみに宿泊先のホテルって事は海水ではなって事ですよね?」

 

「はい。

プールに落ちてしまって水没したのですが、

プールだとまずかったですか?」

 

「いえ、むしろその逆です。

海水だったらかなり手ごわいな~と思っていただけです。」

 

「そうなのですか。危なかったです。

実は海にも持って行こうかと思っていた矢先にプールに落としてしまって・・・

一応それから自然乾燥させて、

かなり時間が経ったからさすがに中は乾いていると思って、

電源を入れてみたのですが、全くダメでした。」

 

「この話の流れから察するに、

今回は旅行中に取った写真または動画の救出が主ですか?」

 

「いえ、

見事にバックアップ取っていないので、

全てのデータの救出をお願いしたいです。

実は旅行前に色々な物をネットで購入して、

その確認のメールなどが全く見られなくて何とかデータが復活してくれないと、

ログインすら出来ないのでますいのですよ。」

 

「それはいろんな意味でまずいですね。

では今回は電源が入らないとの事でまずはクリーニングから入ります。

その後電源が入るとデータはほぼそのまま戻って来まして、

iPhoneもそのまま使える可能性もありますよ。」

 

「それは凄く嬉しいです!

もう復活に賭けるしかないので、後はお願いします!!」

 

お客様からiPhoneをお預かりし水没修理スタートしました。

今回は1週間自然乾燥して頂いただけあって、

中は綺麗に乾いておりました。

 

いつも通り部品を取り基板を洗浄して乾燥させた後、

起動確認を・・・電源が入りました^^

 

「データが心配なのでちょっと早く来てしまったのですが、

電源は入りましたか?」

 

「今丁度結果が出た所でして、

今回は無事に電源が入りましたよ。

後は気になるデータの確認をお願い致します。」

 

「諦めなくて本当良かった!

もう帰ったらすぐバックアップ取って、

いつ何があっても良いようにしておきます。」

 

旅行の最中も水没する可能性も大いにあるので、

旅に出る前と戻ったらまずはiPhoneのバックアップをしておくと良いと思います^^

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)