読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして雪が・・・すすきのよりiPhone5Dcokコネクタ交換修理。

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

今回の修理依頼はすすきのよりお客様のiPhoneで充電が出来なくなってしまって、

地下鉄南北線をご利用で当店にお越し下さいました。

 

ご来店の前に当店に電話で問い合わせがありまして、

 

「お電話ありがとうございます。アイアップ札幌駅前店です^^」

 

「すみません。急にiPhoneで充電が出来なくなってしまったのですが、

修理したら直りますか?」

 

「ちなみにその充電出来なくなってしまったきっかけはございますか?」

 

「それがあんまり思い浮かばないのですが・・・」

 

「では水没ではないですか?」

 

「はい。電源は入っていてとりあえず動くので違うと思います。」

 

「かしこまりました。では後はお店で検査をさせて頂ければと思いますので、

差し支えなければ今お使いの充電ケーブルを持って来て頂いても宜しいでしょうか?」

 

「解りました。丁度持っているので、

今地下鉄すすきの駅にいるのでそんなに時間がかからずに、

そちらに伺えると思います。」

 

「かしこまりました。では後程ご来店お待ちしております。」

 

今回のケースはまずは水没しているが、

電源が入っているかどうかが一番多く、

その次は、お持ちの充電ケーブルが純正ではない、

そして局所的な水没が考えられるので、

お持ちの充電ケーブルをお持ち頂きました。

 

ちなみに充電ケーブルは必ず必要ではありません。

 

「先ほど電話で連絡させて頂いたiPhoneが充電出来なくなった者ですが。」

 

「お待ちしておりました。

確認ですが、今回は充電が出来なくなってしまった事ですね。」

 

「そうなのですよ。今日は仕事が休みで友達と買い物をしていたのですが、

昨日夜寝る前に充電する事を忘れてしまって・・・

一応モバイルバッテリーがあるからそれを使って充電しようと思ったのですが、

反応しなくて・・・」

 

「解りました。ではお客様のお持ちの充電ケーブルを、

当店の充電ケーブルを使って充電出来るか確認しましょう。」

 

合計2本の充電ケーブルを使ったのですが、

反応しませんでした。

 

「ちなみにですが、最近iPhone落としませんでしたか?」

 

「そういえば今日の朝外でちょっと落としてしまったぐらいですが、

それが関係ありそうですか?」

 

「地面に雪が積もっている場合はもしかしたら、

充電ケーブルの受けの部分だけが水没してしまう事があるので、

今回は部品交換ですね。」

 

「解りました。それまた充電出来るなら是非修理お願いします!」

 

お客様からiPhoneをお預かりしDockコネクタ交換修理に入りました。

 

Dockコネクタは他の部品の影響はほとんど受けないので、

修理は15分ぐらいで終わりました。

 

お客様には30分ほどお時間を頂いていまして、

丁度30分後ぐらいに引き取りにいらっしゃいました。

 

「時間的に丁度良いかと思って来てみたのですが、

修理終わりましたか?」

 

「はい。修理は終わっていまして、

充電も通常通りに出来る様になりました。」

 

「ありがとうございます!

あんまり新しいiPhoneにする気はなかったので凄く助かりました。」

 

この季節外で落とすともしかしたら何かの部品だけが、

水没してしまうかも知れないので、

気をつけましょう!

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)