読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone6s水没修理。トイレに落として・・・札幌市北区北18条駅近辺より

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

皆様は一番iPhoneが水没する場所だって何処だと思いますか?

私の体験からすると、一番気をつけなければ行けない場所は、

ズバリ自宅だと思います。

 

今回の修理依頼は札幌市北区北18条駅近辺よりお客様のiPhoneが、

水没してしまったそうで、

地下鉄南北線をご利用で当店にご来店下さいました。

 

「すみません!!自宅でiPhoneが水没してしまって、

今かなりピンチなのですが、

修理で何とかなったりしませんか?」

 

「現時点では何とかなるとしか言えないのですよ・・・

本当は大丈夫ですよ!任せてください!!

なんて言えれば最高なのですが、

水没で修理する前にその発言は無責任すぎて、

口が裂けても言えないです。

でも、修理すべきかどうかの判断はある程度出来ますよ。」

 

「じゃあ、是非その判断を聞かせ欲しいのですが、

どうすれば良いですか?」

 

「ではこちらからいくつか質問させて頂きます。

まずは水没してしまった場所は何処ですか?」

 

「自宅のトイレです。

今日は友達とラウンドワン北21条店で遊んでいて、

帰ってきてiPhoneでゲームをしていたらトイレに行きたくなって、

ゲームしながらそのままトイレ持って行ったら・・・」

 

「トイレに落としてしまったのですね?」

 

「そうなのですよ!

落としてすぐに拾ったのですが、

電源が落ちたまままったく使えない状態で・・・

まあ1度水に浸かってしまったら何秒そこにいたかなんて、

あんまり重要ではないですよね・・・」

 

「はい。残念ながらその通りでして、

1度でも水に触れて電源が落ちてしまう可能性が極めて高いのが、

iPhoneですから。

ちなみにバックアップは取っていらっしゃいますか?」

 

「それがバックアップを取っていなくてかなり困っています。

ネットで調べたのですが、このまま正規に持って行ったら全て消えるって事ですよね?」

 

「はい。その通りでして、

データを残したい場合はもう修理店に頼まないと復活はしないと思いますよ。」

 

「解りました。じゃあ是非とも修理お願いしたいのですが、

修理にどれくらいの時間かかりそうですか?」

 

「今回水没ですので、まずはクリーニングを致します。

クリーニングには1時間お時間を頂いております。

その後もし電源が入ればほぼデータは無事ですし、

電源が入らない場合はそのまま次のiPhoneを購入して頂く事になります。」

 

「解りました。待っている間私も祈っているので修理お願いします!」

 

お客様よりiPhoneをお預かりし水没修理に入りました。

中を開けるとちょっと錆びている状態でしたが、

クリーニングすると・・・電源が入りました^^

 

お客様も丁度1時間後ぐらいに当店に来て頂き、

 

「時間的に丁度良いかと思って見に来たのですが、

修理そんな感じですか?」

 

「お待ちしておりました!

今回は無事に電源が入っていますよ^^」

 

「本当ですか!!!

これでまずはバックアップから始められます。

本当にありがとうございました!!」

 

まだまだバックアップ取っている方は少ないので、

是非まだの方は万が一の為のバックアップを取って頂くと良いと思います。

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)