読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大通よりiPhone6液晶交換修理。多分線が原因・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

12月になりましたが、

暖かくなって路面の雪がほぼなくなりましたね。

これでしばらくは落として、パネルの損傷からの水没は心配しなくて良さそうです。

 

さて本日の修理依頼は大通よりお客様のiPhoneを落としてしまって、

液晶が反応しなくなってしまって当店にご来店です。

 

「すみません。特に予約とかしていないのですが、

今から修理の受付して貰っても良いですか?」

 

「ええ、ちょうど手が空いているので、

受付の後すぐに修理に入れますよ^^」

 

「ラッキー!じゃあ早速質問なのですが、

今大通にある175°DENOから、

札幌駅前にあるチェーン店に備品を運んでいる途中の出来事だったのですが、

車から降りたらiPhoneがポケットから落ちてそのまま地面に落ちてしまったのですよ。

自分の車ちょっと車高があるから心配だったのですが、

線が表示されてしまって今全く動かない状態です。

修理で何とかなりますか?」

 

「では1度お客様のiPhoneを見せて頂いても宜しいでしょうか?」

 

「全く問題ないですよ。どうぞ^^」

 

症状確認の為にお客様のiPhoneの画面を確認させて頂きましたが、

縦に線が入っていまして、タッチが全く反応しない状態でした。

 

「どうでした?やっぱり線が原因ですよね?」

 

「そうですね。きっかけは勿論落としてしまった事が原因だと思います。

そしてその結果線が出てしまっているので、

液晶のケーブルが中で断線しているのではないかと思われます。」

 

「ちなみに修理したら普通に使える様になりますか?

届け終わったら店舗に報告しないといけなくて、

今の所自分のiPhoneしかないので、

かなり困っているのですが・・・」

 

「今回は電源がまだ入っている状況なので、

特に問題なく修理出来ると思いますよ。」

 

「本当ですか!?それは凄く助かるのですが、

修理にどれくらい時間がかかりそうですか?」

 

「お客様のiPhoneの状態でしたら30分もあれば修理が終わると思いますよ。」

 

「えっ!一週間かかったりしないのですか?」

 

「はい。当店は部品交換だけのお店なので、

基本的にその日の内に終わりますし、

フレームが酷い状態で無ければ1時間はかからないと思います。」

 

「解りました。良い意味でスケジュールが変ったので、

まずは物を届けてからiPhone引き取りに来ますので、

修理宜しくお願いします!!」

 

お客様には受付表を書いて頂き液晶交換修理に入りました。

 

今回は幸いフレームが無事だったのでスムーズに修理が出来ました。

基本的にフレームが無事なら30分はかからないです。

 

「店舗からのミッションが終わって戻って来たのですが、

修理出来ていますか?」

 

「はい。無事修理出来ていますよ^^

画面の線は無くなっていますし、タッチも出来る様になっています。

まずは確認をお願いします!」

 

「うん。

無事に元に戻った感じですね。

まさか今日中に終わるなんて思っていなかったから、

かなり嬉しいです!

ありがとうございました^^」

 

意外と件数は少ないですが、

車から落としてしまうケースも0ではないので、

降りる際は気を付けましょう。

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)