iPhone5sバッテリー交換修理。自宅で使う様に・・・すすきのより
こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^
今回の修理依頼は、
水没してしまったかどうかも不明だが、
友達が使わなくなったiPhoneの処分に困っていたそうで、
必要ないなら自宅で使う様にしようと思って引き取ったiPhoneの修理依頼でした。
「すみません。
友達から貰ったiPhoneが全く電源が入らないそうで、
自宅で使えれば使おうと思って引き取ったのですが、
そもそも修理出来るか解らない状態で検査だけでも良いのでお願い出来ませんか?」
「かしこまりました。
ではまずは検査から入ります。
ちなみに水没しているとか、
事前にSIMカードを抜いてシールを確認していませんか?」
「いえ何もしていません。」
「かしこまりました。
ではまずは水没しているのかどうかの確認をしますので、
端末をお借りしますね。
5分かからないので店内でお待ち下さい。」
お客様のiPhoneをお預かりし早速フロントパネルを開けて、
中に入っている水没判定をするシールの確認に入りました。
通常であればシールは白いままなのですが、
今回は3枚ともシールが白く水没はしていないみたいでした。
「せっかくなのでご覧頂きたいのですが、
通常は上・真ん中・下にシールが付いていて、
水没していたら赤くなるのですが、
今回は反応していないので、
もしかしたらバッテリーを交換するだけで、
何とかなってしまうかも知れませんよ。」
「ちなみにそれも検査して貰えますか?」
「勿論です^^
では早速新しいバッテリーを上からつけて、
電源が入るのか確認をしましょう。」
こうなると後は基板がおかしくなければ、
電源が入ってしまう可能性がかなり高いので、
バッテリーを上から付けて電源を入れてみたところ、
普通に電源が入りました。
「もしかしたら、
今回はただ単にバッテリーの寿命が来てしまっていただけの可能性が、
かなり高いですね。
普通に電源が入りました。」
「本当ですね。
なんで譲ってくれたのか不明ですが、
まあ緊急用のiPhoneが一台増えたという事でラッキーだと思えば良いですかね?」
「そうですね。後はご友人に連絡をして、
Apple IDとパスワードを教えて貰って、
設定をオールクリアすると良いかと思いますが、
そちらの対応はお任せするしかないので、
当店で出来る事は、バッテリー交換のみです。」
「勿論です!
必要な情報はこっちで聞くので、バッテリー交換お願いします!
ちょっと職場に忘れものしたので、取りに戻るので、
30分ぐらいですかね。
ちなみにポパイっていうネットカフェなので、
取りに来ないという事はないのでご安心下さい。」
「かしこまりました。では後程のご来店お待ちしております。」
そういってお客様は忘れ物を取りに戻りまして、
私は早速バッテリー交換に入りました。
今回も両面テープがあっさり剥がれて10分かからず修理が出来きました^^
その後30分ぐらいでお客様が到着されまして、
「危なく地下鉄乗り過ごして時間に遅れる所でしたが、
無事に間に合いました^^
修理終わっていますか?」
「はい。
後はオールクリアからの初期設定が出来れば使える状態です。」
「ありがとうございます^^
これで自宅で思いっきりアプリで遊べます!
ありがとうございました。」
今回はiPhoneさえ持って来て頂ければ修理致しますので、
修理に関してご不明な点がありましたらまずはお気軽にご相談下さい!
このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。
その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。
皆様のお問合せお待ちしております!!
札幌駅北口徒歩4分
〒060-0809
北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階
電話番号 0120-000-061
定休日 年中無休
営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)