win7じゃなから・・・札幌市東区環状通東駅近辺よりiPhone5cバックアップ対応。

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

iTunesをお使いの皆様、

実はiTunesにも動作環境がある事はご存知でしょうか?

特に大事な機種変更の際はiTunesにお世話になる方は多いと思います。

 

しかも何かと最新バージョンにしないと、

バックアップを取る時戻す時にエラーが起きる場合があるので、

基本的に最新バージョンにした方が良いのですが、

今回は機種変更時にバックアップが取れなくなってしまって当店にご来店です。

 

「すみません。

今回は修理の相談ではないのですが、

こどものiPhoneがもうすぐ電源が落ちてしまう様になったので、

機種変更して自宅でバックアップから復元しようとして、

方法をネットで調べてやり方は解ったのですが、

意外なところで躓いてしまいまして・・・」

 

「そうなると原因はPCの容量不足とかですか?」

 

「いえそれが容量はかなり余裕があるので、

特に問題ないのですが、そうなると原因はなんだと思いますか?」

 

「では今お使いのPCのソフトはWin7ですか?」

 

「いえ、今使っているソフトはVistaなんですよ。」

 

「もしかしたら最新のiTunesの推奨はWin7なので、

それが原因かも知れません。」

 

「ちなみにそういう事はiTunesを開いたら事前に知らされないのですか?」

 

「恐らく知らされないと思いますよ。

基本的に自分で確認するかユーザーが見に行かないと、

解らないと思います。

ちなみに何度かバックアップを試してみましたか?」

 

「はい。3回ぐらいはこころみたのですが、

どれも途中でエラーが出てしまう状態でした。

ちなみにここでバックアップを取って、

新しいiPhoneに復元して貰う事は出来ませんか?」

 

「出来ますよ^^

今回の原因は恐らく最新のiTunesWin7推奨なので、

それが原因で何かしらのトラブルが起こってしまったと思われます。」

 

「じゃあせっかく新しい機種かってデータそのままで使えないのはかなり勿体無いから、

対応お願いします。

実はこれから仕事なので、

仕事が終わってから引取りに来ても良いですか?

ちなみに山本内科眼科クリニックにいるので、

何かあれば直接連絡して頂いても大丈夫ですし。」

 

「かしこまりました。こちらから直接ご連絡する事は、

今回の対応ではほとんどないので、

お仕事が終わり次第入らして頂ければ大丈夫です。」

 

「解りました。21時までには迎えると思いますので、

宜しくお願いします。」

 

お客様のiPhoneをお預かりしバックアップ対応に入りました。

バックアップに関してはお使いの容量により時間が異なるので、

一概にいつ終わるのか言えませんが平均1時間ぐらいで対応が終わります。

 

当店のPCだと1回でエラーが出る事無く全ての工程が終わりました。

 

「ちょっと遅くなりましたが、今仕事が終わって引き取りに来たのですが、

さすがに終わっていますよね?」

 

「はい。後は初期設定をして頂きければ大丈夫な状態になっております。」

 

「良かったです。

一時はどうしようかと思っていたので、

本当助かりました!

ありがとうございます。」

 

当店は部品交換以外にもバックアップ対応も行っているので、

お困りの方はまずはご来店ください。

 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)