札幌市西区24軒駅近辺よりiPhone5sガラス割れ修理。カラオケ店で・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

さて今回はこれからの季節忘年会シーズンですが、

忘年会といえば飲んだ後のカラオケのイメージが私はあり、

カラオケに行くと盛り上がりますよね?

そしてお酒も入っていますよね?

そんな時にも是非iPhoneには気を使って頂ければと思います。

 

今回の修理依頼は札幌市西区24軒駅近辺よりお客様のiPhone

ガラスが割れてしまったそうで、地下鉄東西線をご利用で当店にご来店です。

 

「すみません。

昨日ちょっと盛り上がり過ぎてiPhoneのガラスを割ってしまったのですが、

修理ってお願いできますか?」

 

「かしこまりました。

まずはiPhoneを見せて頂いても宜しいでしょうか?」

 

お客様のiPhoneを見せて頂くと、

フロントパネルはかなり割れているのですが、

横のフレームは特に歪んでいる事なく無事でした。

 

しかし、後ろのフレームが少しへこんでいたのが気になりました。

 

「ありがとうございます^^

かなりガラスが割れてしまっているのですが、

部品交換で修理は出来ますが、

後ろのフレームがへこんでいるが気になるのですが、

これどうしたのですか?」

 

「実は今回の原因はきっとこれなのです。

昨日友達と自宅の近くのカラオケまねきねこで、

週末だからストレス発散しようと思った事が全てのはじまりで、

騒ぎ過ぎてテーブルからiPhoneを落としてしまった上に、

自分でiPhoneを踏んでしまったのです・・・」

 

「そうでしたか。

それはこうなりますよね。」

 

「やってしまった当初は、

まだ操作出来るから、保護フィルムを貼って、

何とか凌ごうと思ったのですが、

多分割れすぎていて買った保護フィルムが使えなくて、

これはヤバイと思ってネットで検索してここを見つけました。」

 

「ありがとうございます。

ある程度なら保護フィルムも有効なのですが、

ここまでガラスが割れているとさすがに厳しいと思います。」

 

「そして最悪このままと思ったのですが、

ここのページの前に色々な記事があって、

割れたまま使っていたら指を切ってしまったりだとか、

いきなりタッチが出来なくなってしまったなんて事もあって、

怖くなって持って来ました。」

 

「そうですね。基本的に慎重に使っていれば問題はないのですが、

じゃあどれくらいと聞かれると答えようがないので、

心配でしたら修理して頂くと良いと思いますよ。」

 

「ちなみに修理して貰ったら中のデータはどうなりますか?」

 

「当店は部品交換のお店なので基本的に中野データは無事ですよ。」

 

「良かった~じゃあもう迷う事無くお願いできます。

これから札幌駅でご飯食べてくるので1時間ぐらいしたらまた来ます。」

 

「1時間あれば修理終わっていると思いますので、

食事楽しんで来てください^^」

 

お客様のiPhoneをお預かりしガラスが割れ修理スタートです!

 

今回は幸い前側のフレームが無事だったので、

いつも通り15分ぐらいで修理が終わりました。

 

「買い物が終わったので取りに来たのですが、終わりましたか?」

 

「はい。昨日の出来事が無かったかのような状態になっていますよ。

確認をお願いします。」

 

「全く問題ないです!

本当にありがとうございました。

これから気をつけて使います。」

 

うっかり落とすのはポケットだけではないので、注意が必要ですね。

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)