札幌市中央区中島公園駅近辺よりiPhone6水没修理。快適なバスタイムが・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^

 

この季節はお風呂が恋しい季節だと思いますが、

皆さんはお風呂にiPhoneを持って行く派ですか?

もしそうなら是非持って行かない様にして頂ければと思います。

理由は簡単でiPhone7と言え完全な防水は実現出来ていないからです。

 

今回の修理依頼は札幌市中央区中島公園駅近辺より、

お客様のiPhoneが水没してしまったそうで、

地下鉄南北線をご利用で当店にご来店です。

 

「すみません。

私のiPhoneをどうにかして助けて欲しいのですが、

今から修理お願い出来ないでしょうか?」

 

「修理には入れますがいかがなさいましたか?」

 

「実は昨日の夜水没させてしまって、

せっかくの休日だからお風呂に入ろうと思って、

自宅近くのマックスバリューまで入浴剤を買いに行って、

万全の体制でゆっくりお湯に浸かろうと思ったのですが、

せっかく長くお風呂を楽しむなら音楽がいると思って、

iPhoneを思って行ったのですが・・・」

 

「残念ながら音楽がと言う時点で半分フラグが立っていましたね。」

 

「そうですよね。

一応Ziplocに入れてちゃんと封をしたつもりだったのですが、

水没した時には中にお湯が入っていて、

やっぱり防水ケースじゃないとダメだったのでしょか?」

 

「実は防水ケースでも水没してしまったケースが当店でありまして、

結局は水没してしまう可能性が0%にはならない説が有力な気がします。」

 

「じゃあiPhoneはお風呂には持って行かない方が良いって事ですか?」

 

「はい。そもそもiPhone7以外防水機能は一切付いていませんし、

iPhone7が発売になって2日後に問い合わせが来たぐらいですから、

完全な防水ではないと思いますよ。」

 

「そうなのですか。

ちなみに水没してから、

自然乾燥して、結構経つのですが、

全く電源が入る気配がないのですが、

復活の見込みはありますか?

バックアップ取っていないからデータが心配で・・・」

 

「復活の見込みはまだあると思いますよ。

でも実際に修理してみないとなんともいえないのが正直なところですが。」

 

「でも復活する可能性があるなら是非お願いしたいです。

解る範囲で良いので答えて欲しいのですが、

もし復活したらデータは無事ですか?」

 

「はい。

無事に電源が入ったらデータはほぼ無事ですよ。

修理にはまずは1時間ほどお時間頂ければと思います。」

 

「じゃあ決まりです!!

もう修理するしか選択肢がないので、修理お願いします!」

 

お客様のiPhoneお預かりし水没修理に入りました。

毎回そうですが水没修理はやってみないと何とも言えないのですが、

今回の結果は・・・無事に電源が入りました^^

 

「1時間ぐらい経ったので修理の経過を見に来たのですが、

電源入りましたか?」

 

「はい。今回は無事に電源が入りましたよ。

後は機能とデータが無事である事を確認して頂ければと思います。」

 

「どちらも無事です^^

水没して電源が入らなくなった時はどうしようかと思ったのですが、

無事に復活して本当良かったです。

ありがとうございました。」

 

高い防水ケースであっても決して完全ではないと思いますので、

お風呂にiPhoneを持って行く時は細心の注意を払って頂くと良いと思います。

出来れば代わりになる何かを持って行って頂くのがベストですね。

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。

皆様のお問合せお待ちしております!!

 

 

札幌駅北口徒歩4分

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店

〒060-0809

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階

電話番号 0120-000-061

定休日 年中無休

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)