札幌市北区北34条駅近辺よりiPhone6pulsガラス割れ修理。ケースに入れていたのに・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

今回の修理依頼は札幌市北区北34条駅近辺より、 

お客様のiPhoneのガラス割が割れてしまったそうで、 

地下鉄南北線をご利用で当店にご来店です。 

 

お客様は年末という事もあり、電話でお問い合わせ頂きました。 

 

「お電話ありがとうございます。アイアップ札幌駅前店です^^」 

 

「あの~iPhoneの修理をお願いししたいのですが、 

まだ営業中でしょうか?」 

 

「はい。当店は本日も21時までの受付になりますよ。」 

 

「良かった。今日大丸に買い物に行ったらiPhone落としてしまって、 

iPhoneのガラスが割れてしまったのですよ。 

自宅に戻って、ネットで調べたら、 

今日も営業している所があったので、 

何とか今日中に修理して頂く事は可能でしょうか?」 

 

「そうでしたか。 

本日の21時に持ってきて頂ければ今日中に修理が可能ですよ。」 

 

「解りました。じゃあこれから向かいますので、 

40分ぐらい後にそちらに着くと思います。」 

 

「かしこまりました。では後程ご来店お待ちしております。」 

 

電話の後ちょうど40分後にお客様がご来店されました。 

 

「すみません先ほどiPhoneのガラスが割れたという事で、 

電話した者です。」 

 

「お待ちしておりました。落として割れてしまったのですね。」 

 

「そうなのですよ。前からうっかり落としてしまう癖があるから、 

割れない様に結構高いケースに入れていたのですが、 

やはり大丸の床には勝てませんでした。 

前側から真っ直ぐ落ちてしまって、 

ガラス全体が割れてしまって結構心配なのですが、 

修理しても直りますか?」 

 

「基本的に部品交換で何とかなると思いますが、 

1度症状の確認の為にiPhoneを見せて頂いても宜しいでしょうか?」 

 

「ええ。良いですよ^^」 

 

お客様のiPhoneをお預かりし損傷具合を確認したのですが、 

フレームも歪んでいなく特に問題無さそうでした。 

 

「ありがとうございました^^修理にもそんなに時間が課から無そうですよ。」 

 

「良かったです。ちなみにこれならガラスが割れないっていう、 

ケース等はありませんか?」 

 

「それがですね。良く聞かれるのですが、 

今の所無いと思いますよ。」 

 

「そうなのですか。 

やはり落とさない事に越した事はないのですね。」 

 

「そうですね。 

割れにくくすると言う目的で、ケースを付けるなら、 

それなりに効果はあるかも知れませんが、 

絶対に大丈夫なものはないです。 

ちなみに修理すると30分頂ければ、 

修理は終わりますよ。」 

 

「そんなに早く終わるなら早速修理お願いします! 

修理を待っている間は近くのローソンで買い物して来ます。」 

 

お客様のiPhoneをお預かりし、ガラス割れ修理に入りました。 

今回はフレームが無事だったのでスムーズに修理が出来ました。 

 

「30分経ったので修理の様子を見に来たのですが、 

修理終わっていますか?」 

 

「はい。画面が落とす前に戻っていますよ。 

後はなるべく落とさない様に使って頂ければと思います。」 

 

「解りました。 

これからはあまり落とさない様に気をつけていたいと思います。」 

 

ケースを付けていても今の所割れてしまうので、 

ケースを付けていても安心しないようにしましょう。 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)