読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone5sバッテリー交換修理。ネットで調べた結果・・・札幌市西区二十四軒駅近辺より

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

この時期はバッテリー交換をする判断基準が、 

実は追加されていて、「寒さ」が鍵です。 

 

外にいる時にiPhoneのバッテリーがいきなり減っても、 

慌てなくて大丈夫ですよ^^ 

 

室内にいてもバッテリー%がいきなり減ってしまったら、 

当店の出番ですよ。 

 

さて本日の修理依頼は札幌市西区二十四軒駅近辺より、 

お客様のiPhoneのバッテリーの減り具合が最近おかしいとの事で、 

ネットで事前に調べてその答え合わせも含めて当店にご来店です。」 

 

 

「いらっしゃいませ^^本日はどの様な症状でお困りでしょうか?」 

 

「すみません。ちょっとiPhoneの調子が悪くて聞いてみたいのですが、 

一応ネットで色々調べてみた結果、 

バッテリーの寿命が原因なのでは無いかと思われるのですが、 

室内にいてもバッテリーが一気に減ってしまうのですが、 

どうでしょうか?」 

 

「お使いのiPhoneはなんでしょうか?」 

 

iPhone5sです。 

機種からしてもやっぱりバッテリーの寿命が考えられそうですよね?」 

 

「そうですね。 

iPhoneのバッテリー交換の理由は、 

100%バッテリーの寿命な訳ですが、 

一体どうなったら寿命が確定するのか、 

使っている本人じゃないと解らないと思います。 

チェックポイントは恐らくネットで調べて頂いた通りだと思いますよ。 

今回の争点は外でも室内でもバッテリーのヘリがおかしいかどうかですね。」 

 

「そうですよね? 

外だけヘリが異常ならiPhoneが寒さに弱い事は、 

今回調べてみて解ったのですが、iPhoneって0度切ったら、 

著しくパフォーマンスが低下するって公式ホームページに書いてあって、 

それはかなり衝撃的だったのですが、 

見間違いじゃないですよね?」 

 

「最初は私も疑ったのですが、 

やはりそう書いてあり他のお客様からもそういう事を教えて頂く事があるので、 

iPhoneが寒さに弱いのは間違いないと思いますよ。 

ちなみにその逆も然りです。」 

 

「じゃあ今回は室内にいても症状が変らないなら、 

バッテリーの寿命がもうすぐそこまで来ているって事ですね。」 

 

「そうですね。 

今回の当店の対応としては、バッテリー交換をさせて頂き、 

修理にかかる時間は10分もあれば終わると思いますよ。」 

 

「そんなに早いなら是非とも修理お願いします。 

そして特にこれからいく所も無いので、 

お店の中で待っていても良いでしょうか?」 

 

「勿論です^^ 

外は寒いですし、バッテリー交換はすぐ終わりますから、 

少々お待ちください。」 

 

少し時間を稼ぐ為に、受付表の記入と同時にバッテリー交換をスタートさせました。 

 

本当に全てが上手くいくとお客様が受付表を書き終わる前に修理が終わってしまう事もあります。 

ちなみに今回は同時に終わりました。 

 

「修理終わりましたよ^^」 

 

「こっちも表書き終わりました。 

本当に10分掛からないとか凄いですね^^」 

 

iPhoneのバッテリー交換は慣れたらすぐ終わってしまいます。 

電源が入ったので、問題ないですよ。」 

 

「解りました。 

こちらの予想も聞いて頂き安心して任せられました。 

ありがとうございます。」 

 

まさか寒さでiPhoneが・・・と思った方は1度、 

Apple公式ホームページを見てみて下さい。 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)