読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌市中央区幌平橋駅近辺よりiPhone5s液晶交換。上半分の操作が・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

今回の修理依頼は札幌市中央区幌平橋駅近辺より、 

お客様のiPhoneの液晶の上半分の操作が出来ない様になってしまったそうです。 

 

さすがにiPhoneが使えなくなると、 

仕事・私生活共にかなり不便になるから、 

何とかしないといけないと思い、 

確か職場の先輩が「急ぐ時は修理店しかない!」って言っていたはずと思って、 

地下鉄南北線をご利用で、当店にご来店です。 

 

「すみません。今日通勤途中横断歩道を通行中、 

足を滑らせてしまって転んでしまったのですよ。 

体は大丈夫だったのですが、会社に着いて今日の予定を確認しようと思って、 

iPhoneを取り出したのですが、画面の上半分の映像が酷く、 

操作が出来ない状況になってしまいました・・・ 

これは修理したら直るものなのでしょうか?」 

 

「多分大丈夫だと思いますよ。 

上半分の操作が出来ないという事は、 

それ以外の部分は画面に何か表示されていますよね?」 

 

「はい。下半分は画面の表示が見える状態です。」 

 

「であれば修理は可能ですよ。」 

 

「良かった~^^さすがに操作も出来ないし、 

画面も写らないからもしかしたら本体交換の修理になるかと思ってしまったのですよ。 

でも先輩が修理店の方が絶対良いと言われて、 

ここに持って来たのです!」 

 

「解りました。基本的にiPhoneがおかしくなってしまったとしても、 

電源さえ入っていれば何とかなりますよ。」 

 

「そうなのですね。それはいい事を聞きました! 

危うく本体交換して中のデータが全部消えてしまう所でしたよ。」 

 

「そうなのですよね。本来は本体交換をするのが良いと思いますが、 

バックアップを取ってない方、取れない方は、 

全てのデータをなくしてしまうので、 

場合によっては修理店で修理した方がメリットは大きいと思いますよ。 

データに関してですが、部品交換の場合は基本的に中のデータは無事です^^」 

 

「ちなみに修理にはどれくらいの時間が掛かりますか? 

やっぱり1日ぐらいかかってしまいますか?」 

 

「いえ、そんな事は無いですよ。 

今回の対応は液晶交換になりまして、 

修理に掛かる時間は30分を予定しております。」 

 

「今日中に終わるなんて! 

これはもう間違いなく修理お願いします!! 

とりあえず30分ぐらい経ったら様子見に来ますね。」 

 

お客様に受付表を書いて頂き、液晶交換修理に入りました。 

今回はフレームが歪んでいる状態ではなかったので15分ぐらいで終わりました。 

 

「そろそろ良い時間かと思って様子見に来たのですが、 

修理終わっていますか?」 

 

「はい。修理は終わっていまして、 

今日の朝iPhoneが壊れる前の状態に戻っていますよ。」 

 

「凄いですね! 

ヒビ割れてないし、画面の表示も異常なしで、操作も出来る! 

今回は修理店を利用して本当良かったです。 

ありがとうございました^^」 

 

正規に出すと時間が掛かって日数も掛かることがあるので、 

それが嫌な方は修理店をご利用して頂くとメリットはあると思いますよ。 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)