iPhone5cバッテリー交換修理。充電しながらじゃないと・・・札幌市豊平区豊平公園駅近辺より

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

今回の修理依頼は札幌市豊平区豊平公園近辺より、 

お客様のiPhoneが充電しながらじゃないとすぐに電源が落ちる様になってしまったそうです。 

 

iPhone単体で起動していると1時間あれば100%消費するような状態になってしまったそうで、 

別に新しいiPhoneに興味は無いから、 

バッテリーを交換して復活するならその方が良いと思って、 

地下鉄東豊線をご利用で当店にご来店です。 

 

「すみません。最近iPhone充電しながらじゃないと、 

100%まで充電してもすぐに電源が落ちてしまうのですが、 

これって何かがおかしいですよね?」 

 

「そうですね。ちなみに充電して無いと、 

どれくらいで電源が落ちてしまうのですか?」 

 

「触ってなくても1時間あればもう電源落ちていると思います。」 

 

「1時間で電源が落ちてしまうのですね。 

もしかしたら今回はバッテリーの寿命が原因の可能性がかなり大きいと思います。」 

 

「そうなのですか。 

今までiPhoneを落としてしまったり、水につけてしまったりした事は無くても、 

使っていたらバッテリーはダメになってしまうのですね。」 

 

「はい。最先端の技術をiPhoneは搭載しているイメージはありますが、 

何で動いているかと言うとバッテリーと聞くと良い響きですが、 

感じに直すと電池になりますよね? 

何が言いたいかと言うとバッテリーは消耗品なので、 

落下・水没の経験が無くてもこういう事が起こるのは不思議ではないのですよ。」 

 

「そうだったのですね。私てっきり5年ぐらい使えるものかと思っていたのですが、 

全くそんな事は無かったって事ですね。」 

 

「はい。iPhoneに搭載されているリチウムイオンバッテリーの平均寿命は、 

1年半~2年と言われていて、それを過ぎると色々起こってしまうので、 

今回の充電していないと満足にiPhoneが使用出来ないということも、 

不思議ではありませんよ。」 

 

「それは知らなかったです。 

ちなみに今充電しながらiPhone使うのも良くないって、 

ネットで見たのですが、その通りですか?」 

 

「そうですね。基本的に長時間充電しながら使用していると熱くなりますよね? 

そうなると今度は基板がおかしくなってしまって、 

部品交換ではどうしようもなくなります。」 

 

「それは気をつけないといけないですね。 

今回の修理にはどれくらい時間が掛かりそうですか?」 

 

「バッテリー交換には、10分頂けると修理が終わりますよ。」 

 

「解りました。そんなに早く終わるなら是非とも修理をお願いします! 

その間近くのローソンに日用品を買いに行って来ます。」 

 

お客様のiPhoneをお預かりし、バッテリー交換修理に入りました。 

今回も特に躓く要素は無く、10分以内で修理が出来ました。 

 

「こちらの用事は済ませて来たのですが、 

修理は終わりましたか?」 

 

「はい。こちらも後はお客様にお引渡しをすれば大丈夫な状態です。 

電源も入っていますし、特に異常なしですね。」 

 

iPhoneの修理はもっと時間が掛かると思っていたけど、 

こんなに早く終わるならまた利用させて貰います。 

ありがとうございました。」 

 

当店のバッテリー交換は何かが起きない限り10分掛からないので、 

修理に時間はかけたくない!そんな方は当店まで^^ 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)