多分落としたから・・・札幌市中央区バスセンター前駅近辺よりiPhone6インカメラ交換修理。

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

今回の修理依頼は札幌市中央区バスセンター駅前近辺より、 

お客様のiPhoneのインカメラが使えなくなってしまったそうで、 

実は来週から国内旅行に行く予定があるそうです。 

 

きっと写真を撮るとシチュエーションがあると思われるので、 

せっかくだからこの機会の直してしまおうと思い、 

部品交換だけだったら修理店の方が早いと思い、 

当店にご来店です。 

 

「すみません。電話で連絡とかしていないのですが、 

今からiPhoneの修理とかお願い出来ませんか?」 

 

「大丈夫ですよ^^丁度私の手が空いているので、 

受付後すぐに修理が出来ますが、 

本日はどんな症状でしょうか?」 

 

「実はインカメラだけが今使えない状況なのですよ。 

他の機能は全く問題なくて、 

来週から京都に旅行あのですが、 

もしかしたらインカメラも使う事があるかも知れないと思って、 

それならもう修理をしてしまおうと思って持って来ました。」 

 

「ありがとうございます^^ 

もし思い当たれば教えて頂きたいのですが、 

こうなってしまったきっかけなんてありませんか?」 

 

「あんまり思い当たらないのですが、 

落としてはいるので、多分それかな~と思います。」 

 

「そうなのですね。インカメラはそれこそ本当に何かが起きない限りは、 

中々不具合が出ないので、今回は落としてしまった時に、 

カメラ本体に不具合が起きてしまったと思われます。 

ちなみにバックカメラから切り替えたらフリーズするとかですか?」 

 

「いえ切り替わるのですが、 

画面が真っ暗なままでそれでもシャッターを押したら写真が取れるかと思って、 

一応シャッターを押してみたのですがやっぱり写真は取れませんでした。」 

 

「そうでしたか、今回の対応としては、まずは修理の前に1度症状の確認をして、 

インカメラを取り付けてみて、その後お客様と一緒に症状が改善されたかを確認するという流れになります。」 

 

「解りました。ちなみに今回の修理にはどれくらい時間が掛かりますか?」 

 

「インカメラ交換なので10分あれば終わると思いますよ。」 

 

「そんなに早いのですね。ちなみにこれからロフトに用事があるのですが、 

引き取りは買い物が終わってからでも宜しいでしょうか?」 

 

「勿論です21時までに来て頂ければ大丈夫ですよ。」 

 

「解りました。じゃあ買い物が終わったら引き取りに来るので、 

その間修理お願いしますね。」 

 

お客様のiPhoneをお預かりし、インカメラ交換修理に入りました。 

インカメラ交換はパネルを空けたらほぼゴールなので、 

10分ぐらいで修理が出来ました。 

 

「ロフトの用事も終わってiPhone引き取りに来たのですが、 

iPhoneの修理は出来ましたか?」 

 

「ええ、もう修理は終わっていまして、 

予めこちらで検査させて頂いたのですが、 

カメラの切り替えも出来る状態になったので、 

特に問題ないかと思いますよ。」 

 

「それは良かったです^^ 

これでもしインカメラ使う時も普通に使えますね。 

修理ありがとうございます。」 

 

実はiPhoneのカメラは落としてしまうと不具合が起こる可能性が、 

あるので、パネル以外を守る為にもiPhoneは落とさない様にしましょう。 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)