札幌市豊平区中の島駅近辺よりiPhone5cガラス割れ修理。上の部分が取れました・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

今回の修理依頼は札幌市豊平区中の島駅近辺より、 

お客様のiPhoneのガラスが割れてしまったそうです。 

 

一応タッチが反応するから、そのまま使用していたそうなのですが、 

使用している内にヒビも大きくなり、 

割れていた上の方のガラスが取れてしまったそうです。 

 

さすがにまだ使えるのですが、これは指を怪我する恐れがあると思い、 

お車で当店にご来店です。 

 

中の島からですと中の島通りをご利用になると、 

便利かと思います。 

 

「すみません。ちょっとiPhoneが修理出来るかどうか質問したくて来たのですが、 

今大丈夫でしょうか?」 

 

「ええ、丁度今が空いた所なので、遠慮なく聞いて下さい。 

解る事に関してはすぐお答えします。」 

 

「じゃあ早速ですが、2週間前ぐらいにiPhoneを外で落としてしまって、 

その時は画面にヒビが入っただけだったのですが、 

まあタッチも反応するしそのまま使っていても特に問題が無いと思い、 

そのまま使っていたのですが、 

ヒビのどんどん大きくなって来て、 

そろそろ何とかしないといけないと思ったのですが、 

そうこうしている内にパネル上部のガラスが取れてしまったのですよ。 

これって修理出来ますか?」 

 

「はい。修理は出来ますよ^^ 

その前に大切な質問がありまして、 

ガラスは取れてしまったとは思いますが、今も電源が入っている状態ですか?」 

 

「はい。ガラスが取れた事を気にしなければ、今も普通にタッチしたら、 

操作は出来る状態ですよ。」 

 

「解りました。では今回はフロントパネル交換になります。 

確かにそのままでもまだご利用になれますが、 

ガラスが剥がれて来そうなのと、 

そのまま使っていると指を怪我してしまう恐れがあり、 

今の段階でやはり修理をしておいた方が良いと思います。」 

 

「そうですよね。このまま頑張って怪我しても意味ないですし、 

ショックは大きいと思いますので、この機会に直してしまおうと思っています。 

私こういう修理初めてなのですが、中に入っているデータは消えないのでしょうか?」 

 

「その点はご安心ください^^ 

当店は部品交換での対応になるので、基本的に中のデータは消えませんよ。 

これが本体交換だと中のデータが完全に消えてしますが、その心配はしなくて大丈夫です。」 

 

「解りました。では、修理お願いします! 

その間は1回の喫茶店でコーヒーを楽しんで来ます。」 

 

お客様のiPhoneをお預かりしガラス割れ修理に入りました。 

今回はフレームが無事だったのでスムーズに修理が出来ました。 

 

「修理の様子を見に来たのですが、 

もう終わっていますか?」 

 

「はい。実はもう終わっておりまして、 

お客様の到着を待っていた感でした。 

ガラスは綺麗な状態に戻っているので、 

是非確認お願いします!」 

 

「無くなったガラスの部分が復活していますね! 

これでもうヒビ割れとか気にせずiPhoneが使えますね。 

今日中に終わって助かりました。」 

 

ガラスが取れるとそこからどんどん取れていくので、 

対応は早めの方が良いと思います。 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)