読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone5水没修理。札幌市豊平区美園駅近辺より出先のトイレで・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

今回の修理依頼は札幌市豊平区美園駅近辺より、 

お客様のiPhoneが水没してしまったそうで、 

画面が真っ暗なまま周りのボタンを押しても何も表示がされなくなってしまったそうです。 

 

中に友達の連絡先があって、それを出来れば失いたくないと思い、 

自宅のPCで検索すると修理店なら何とかなるかも知れないと思い、 

まずは電話で聞いてみようとお問い合わせくださいました。 

 

「お電話ありがとうございます。アイアップ札幌駅前店です^^」 

 

「すみません。3時間前ぐらいの話なのですが、 

私のiPhoneが水没してしまって、 

今大変な事になっているのですが、 

修理して貰ったら何とかなりますか?」 

 

「何とかなるかも知れません。 

というのが解答ですね。 

水没に関してはやってみないと何も解らないので、 

現時点ではハッキリとした結果はお伝え出来ないのですよ。」 

 

「でも、まだ可能性はあるって事ですよね? 

iPhoneの中に入っている連絡先をどうしても復活させたいのですが・・・」 

 

「そういう事でしたら、もう修理店で何とかするし無いですよ。」 

 

「解りました。では今から向かいますので、 

宜しくお願いします!」 

 

「はいかしこまりました。後程のご来店お待ちしております。」 

 

電話の後お客様がご来店されました。 

 

「先ほど水没の件でお電話させて頂いた者です。」 

 

「お待ちしておりました。ちなみに今回は自宅で水没してしまったのですか?」 

 

「いえ、本当いろんなタイミングが重なって今回の水没に繋がった感じです。 

今日コープ札幌美園店に買い物に行って、 

トイレで水没してしまいました。 

ここ前にビックカメラに電話したのですが、 

時間が掛かるのと、データが消えてしまうって言われて、 

それは困ると思って先ほどご連絡させて頂きました。」 

 

「ではこれから水没修理に入るのですが、 

修理後再び電源が入った場合は、データはそのまま戻って来ます。」 

 

「本当ですか!?そうなれば連絡先もそのまま復活りますよね?」 

 

「はい。その通りですよ。」 

 

「まだ復活はしてないけど可能性が残っていて良かったです。 

もうダメかと思っていました。 

もし復活したらバックアップ取らないとダメですね。」 

 

「復活したら今後の為に是非お願いします! 

今回の修理には1時間ほどお時間頂いておりますので、 

1時間後にまたいらっしゃって頂ければと思います。」 

 

「解りました。では1時間後ぐらいを目安にまた来るので、 

何とか修理お願いします!」 

 

お客様のiPhoneをお預かりし水没修理に入りました。 

水没修理で一番緊張する所が最後の起動確認ですが、 

今回は無事に電源が入りました。 

 

しばらくしてお客様が引き取りにいらっしゃいました。 

 

「私のiPhone電源入りましたか?」 

 

「お待ちしておりました。 

今回は無事に電源が入りましたよ^^ 

という事で一番気になる連絡先の確認をお願いします。」 

 

「連絡先だけじゃなくLINEもそのままなのですね。 

本当バックアップって大事ですね。 

諦めなくて良かったです! 

ありがとうございました。」 

 

諦めないと何とかなる可能性があるので、 

水没したiPhoneの中のデータの復旧をご希望の方は当店まで。 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)