読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大通よりiPhone6バッテリー交換修理。満タンからすぐ1%に・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

今回の修理依頼は、大通よりお客様のiPhoneが、 

すぐ電源が落ちてしまって、 

充電して電源が入ったら何故か表示が100%という不思議な状態だそうです。 

 

これはきっとバッテリーがおかしいのではないかと思われ、 

もしバッテリーだけの交換だったら、修理店の方が早いらしいとの噂があり、 

お仕事帰りに地下歩行空間をご利用で当店にご来店です。 

 

「すみません。電話とかしてないのですが、 

今からiPhoneの修理をして頂く事は出来ますか?」 

 

「はい。今修理していないので、修理は出来ますよ。 

いかがなさいましたか?」 

 

「実は、昨日からiPhoneのバッテリー表示がおかしくて、 

いくら充電して100%にしても1%になってしまうのですよ。 

しかもすぐ1%になるくせにその1%の状態で結構粘るから、 

もしかしたら表示がおかしいだけなのかと思ったら30分で電源が落ちる状態です。 

これって絶対何かがおかしいですよね?」 

 

「そうですね。今回はバッテリーが怪しいですね。」 

 

「これだけのヒントで解るのですか?」 

 

「まだ断定は出来ないのですが、 

お客様のiPhoneの状態から私が勝手に予想しただけです。 

バッテリーであるかどうかをもう少し正確にしたいので、 

質問宜しいでしょうか?」 

 

「はい。答えられる事だったら何でも良いですよ。」 

 

「ではすぐ1%になってしまうとの事でしたが、 

電源が落ちたら勿論充電しますよね? 

充電して電源が入った時の表示って覚えていませんか?」 

 

「覚えています。まさかの100%です。 

これは普通3%とか5%ですよね?」 

 

「そうですね。という事でこの質問でますますバッテリーが怪しくなってきた感じです。」 

 

「そうですよね! 

実は私パルコで働いていて、 

ここにお世話になった人が結構いて、 

特にその後調子悪い人いないから、 

場所教えて貰ってここまで来ました。」 

 

「そうでしたか。 

それはありがとうございます^^ 

後は一度も修理に出していないのであれば、 

さらにバッテリーの可能性が高まる感じです。」 

 

「解りました。後バッテリー交換アツという間に終わったって言っていたのですが、 

私のiPhoneのバッテリー交換もすぐ終わりますか?」 

 

「ええ、10分掛からずに終わると思います。」 

 

「やった~^^ 

じゃあここで待っているので、修理お願いします。」 

 

お客様に受付表を書いて頂き、バッテリー交換修理に入りました。 

今回もいつも通りに修理が終わり、 

10分以内で修理が終わりました。 

 

「お待たせしました^^バッテリー交換終了です!」 

 

「本当に10分掛からなかったですね。」 

 

「そうなのです。 

バッテリー交換は何も起こらなければすぐ終わるので、 

いつもこんな感じで対応させて頂いています。」 

 

「このスピード体感したら、 

他行け無そうなので、また何か困ったら持って来ますね。 

あいがとうございました。」 

 

基本的にiPhoneのバッテリーは2年を過ぎたら何かが起こるので、 

異変を感じたらまずはバッテリー交換をしてみましょう。 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)