読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すすきのよりiPhone5s液晶交換修理。勝手に動く・・・

こんにちはアイアップ札幌駅前店です^^ 

 

今回の修理依頼はすすきのより、 

お客様のiPhoneが勝手に動き出す様になってしまったそうです。 

 

機嫌が良いと普通に使えるそうなのですが、 

いきなり動くと手が付けられなくて、 

どうしようかと思っていたところ、 

一緒にいた友達が「修理店なら今日中に何とかなる」と教えてくれて、 

時間的にまだ営業している当店にご来店下さいました。 

 

「すみません。ホームページに21時までって書いてあったので、 

来てみたのですが、まだ営業中ですよね?」 

 

「はい。まだ21時ではないので営業中ですよ。 

いかがなさいましたか?」 

 

「実はですね。ついさっき狸小路のガイアで友達と遊んでいたのですが、 

今日奇跡的な勝利を収めたまでは良かったのですよ、 

そして帰る時に事件が起こって、 

エスカレーターで1階を目指していたのですが、 

LINEの返事を返しながらだったのが悪かったと思うのですが、 

エスカレーターで躓いてしまって、 

iPhone落としてしまったのですよ。 

そしたら勝手に動く様になってしまって・・・」 

 

「そうでしたか。 

でもその症状なら普通に修理が出来ると思いますよ。」 

 

「マジですか!?」 

 

「はい。症状確認の為にiPhone見せて貰っても良いでしょうか?」 

 

「もう是非見てください!」 

 

お客様のiPhoneをお借りして、画面の確認をした所、 

やはり少し触ると勝手に画面が反応してしまう状態でした。 

 

しかし、電源が入っている事が確認出来たので、 

修理は出来る事も解りました。 

 

「ありがとうございます^^ 

原因はパチンコ店のエスカレーターで落としてしまった事で、確定ですね。 

その結果フロントパネルの外枠が剥がれてしまって恐らく今回の症状になってしまったのですが、 

先ほども申し上げました通り、修理は可能ですよ。」 

 

「良かった~^^ 

これ一番大事な事なのですが、 

その修理って今日中に終わりますか?」 

 

「はい。勿論今日中に終わるので、その点はご安心ください^^ 

ちなみにお客様のiPhoneの損傷具合から考えて30分もあれば修理が出来ますよ。」 

 

「じゃあ21時は間に合いそうですね。 

ちょっと営業時間過ぎたらさすがに気が引けるなと思っていました。」 

 

「ありがとうございます。 

時間はあんまり気にしなくて大丈夫です! 

では30分後を目安にまたいらっしゃって下さい。」 

 

お客様のiPhoneをお預かりし、液晶交換修理に入りました。 

先ほど確認した通り、フレームが無事だったので15分ぐらいで修理が終わりました。 

 

丁度お連れ様のお電話番号を頂いていたので、 

ご連絡するとすぐ近くにいるので向うとの事で、 

3分ぐらいで引き取りにいらっしゃいました。 

 

「まだ30分経ってないですが終わったのですか?」 

 

「はい。終わりました。 

特に何も起こらなければ30分は掛からないのですが、 

一応何かが起こった場合は大体30分かかるので、30分お時間を頂きました。 

後は勝手に動かないか十分に確認をお願いします。」 

 

「解りました!・・・結構色んな所触りましたが、 

特に動かないので大丈夫です! 

遅い時間なのにありがとうございました^^」 

 

当店の最終受付は21時ですので、 

当日中に何とかしたい方は21時まで当店にiPhoneをお持ちください。 

 

このブログをご覧になって修理をご検討のお客様はまずは一度お問い合わせください。 

その際当日の予約状況や修理内容によっては金額や所要時間が異なりますのでその点はご了承くださいませ。 

皆様のお問合せお待ちしております!! 

  

  

札幌駅北口徒歩4分 

iPhone修理のアイアップ札幌駅前店 

〒060-0809 

北海道札幌市北区北9条西4丁目7-4エルムビル8階 

電話番号 0120-000-061 

定休日 年中無休 

営業時間 11:00~21:00(時間外対応いたします)